波瑠“望緒”、“仲良し6人組の1人”に疑惑の目を向けるが…

公開: 更新:

波瑠が主演を務める『愛しい嘘~優しい闇~』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15〜※一部地域を除く)の第2話が、1月21日に放送される。

登場人物は全員嘘つき!? 渦巻く嘘と闇、愛憎……。本作は、同窓会をきっかけに起こる同級生“連続不審死”事件を軸に、超高速展開で二転三転していく本格ラブサスペンス・ドラマ。

前回第1話では、漫画家で鳴かず飛ばず​​の日々が続いていた今井望緒(波瑠)が、雨宮秀一(林遣都)​​からの連絡で同窓会の受付を担当することに。後日、受付のお礼として雨宮とディナーを楽しんだあと、家に帰ると部屋が荒らされていた。その後、荒らした犯人だった岩崎奈々江(新川優愛)​​が遺体で発見され……。ネット上では、謎だらけ、伏線だらけ、違和感だらけの本作に「衝撃的な1話だった」「皆何を隠してるんだろう」「全員怪しい人しかいない」​​とのコメントがあった。

<第2話あらすじ>
14年ぶりに地元・山梨で行われた中学の同窓会――。東京で漫画家アシスタントをしている今井望緒(波瑠)は仲良し6人組との“懐かしい再会”、さらには初恋の人・雨宮秀一(林)との“新たな恋の予感”に胸を高鳴らせるが、取り巻く状況は刻一刻と激変していく。なんと数日後、望緒に嫉妬心を募らせていた6人組のメンバー・岩崎奈々江(新川)が、地元の渓谷で遺体となって発見された! まさかの訃報を受け、望緒は東京にいる雨宮や本田玲子(本仮屋ユイカ)と共に山梨へ急行。今も地元で暮らす深沢稜(溝端淳平)、野瀬優美(黒川智花)と再び顔を合わせる。

奈々江が命を落とした原因はいまだ不明……。優美の夫である山梨県警の刑事部長・野瀬正(徳重聡)は、事故死か自殺の可能性が高いという。ところが、奈々江が亡くなる直前に自撮りしたという写真を見た望緒らは、他殺の可能性を疑い始める。時を同じくして、稜は地元にいる同級生から“不穏な忠告”を受ける。

その矢先、東京に戻った望緒は“背筋が凍るような事件”に直面する。路上で何者かに突き飛ばされ、あわや車に轢かれそうに! しかもその後、望緒のアイデアを盗んで漫画家デビューを果たした後輩・岡崎りえ(松村沙友理)が、車に轢かれる事件が発生。事件発生時の状況を聞いた望緒はふと、“仲良し6人組の1人”に疑惑の目を向けるが……!?

画像ギャラリー

PICK UP