佐藤健「日本一豪華な女子会」に緊急参戦

公開:

上戸彩佐藤健が、12月31日(金)23時から放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系、毎週土曜21:55~ ※一部地域を除く)の「あざとく年越して何が悪いの?上戸彩&佐藤健も参戦SP」にゲスト出演する。

“あざといと思った・思われた男女の言動”を視聴者に徹底アンケート。それを凝縮した再現VTRを、MCの山里亮太南海キャンディーズ)、田中みな実弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)がチェックし、「あざとさ」について徹底的に語り合うバラエティ。

2022年1月20日スタートの新木曜ドラマ『となりのチカラ』(毎週木曜21:00~)にも出演する上戸を筆頭に、指原莉乃近藤春菜トリンドル玲奈池田美優高橋ひかる――世にもゴージャスな面々が都内の超豪華ホテルに大集合し、正真正銘の「日本一豪華な女子会」を開催する。

さらに、佐藤は番宣ナシでの緊急参戦! また、過去にゲスト出演した『あざとくて』本編や、TELASA(テラサ)で配信中の限定企画「あざと連ドラ鑑賞会」で、場を盛り上げまくったDJ松永Creepy Nuts)も登場。最強のMC陣&女性ゲスト陣にスペシャルな男性ゲストも加わった豪華すぎるメンバーが、年越しのひとときを華やかに、そしてあざとく彩る!

今回の年越し放送の報告を受けた山里は「えっ、『あざとくて』で年を越すの!? そんなに大事な番組だと、テレ朝さんに思ってもらってたんですか?」と、目をパチクリ。ゲストの名前を聞くや「うぉ~、すごっ! ぜいたく……こんなありがたい話、ないですよ。スーパースターたちがいれば、放っておいても面白くなりますから!」と、武者震いが止まらない。

一方、田中も「すごーい! ゲストの皆さんも超豪華ですね」と大喜び。会場が超豪華ホテルと聞いた瞬間、「なんで見栄を張ったんですか?(笑)」と冷静にツッコみながらも、興奮冷めやらぬ様子。華やかな笑顔を浮かべ「やった~! ありがとうございます」と、歓喜の声を上げた。

また、弘中は本気でビックリしたようで「大晦日に? 大晦日ですか?(笑)。各局が一番強いコンテンツを当てる大晦日ですよね?」と、何度も確認。さらにゲストの名前を知らされると、「怖い、怖い、怖い! これは日本一ですわ! 完全にプレッシャーですね」と大慌てで……。

PICK UP