オードリー若林、世界記録挑む“あごコーンおじさん”の恋を応援!?

公開: 更新:

12月20日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系、毎週月曜23:15~)は、「あごにあるものを乗せたら世界一になり人生が激変しちゃった人」のヨコタさんが登場した。

もともとは、フレアバーテンダー(ボトルやシェイカーなどを使ったパフォーマンス)として活動していたものの、イベントに人が集まらないのが悩みだったというヨコタさん。そこで、10個の三角コーン(約8kg)を用意し、手のひらやひじなどに乗せてパフォーマンス。最終的にたどりついたのがあごだった。

イベントには、フレアバーテンダーとしてではなく、“あごコーンおじさん”として呼ばれるように。本業を見てほしいヨコタさんは、あごコーンで世界一になれば、本業も注目されるかもしれないと、ギネス世界記録に挑戦し、記録更新を続けていった。

今回、非公式ながらスタジオで世界記録39個に挑戦することに。すると突然、女性のアシスタントが登場。女性は、妻や彼女ではなく、あくまでアシスタントだという。ゲストの生見愛瑠が「(関係が)あやしいなー」とコメントすると、ヨコタさんはドギマギ。MCのオードリー若林正恭も「片思い中はやめてよ?」とツッコミを入れて笑いを誘った。

そんなアシスタントにフォローしてもらいながら挑戦。見事成功を果たした。しかし、ヨコタさんが記録挑戦をする前に、若林たちが吹き出してしまう一幕があった。​​2人がアイコンタクトをしたからだ。ゲストの若槻千夏は「ガッチリ2人が目をあわせてた。あれに愛を感じちゃって……。どういう関係?」と笑った。

最終的に若林は「本番と愛している人の前で強い人」とラベリング。「我々は、これ以上(2人の関係を)掘らないです」と語りつつ、あくまで“パートナーとしての愛”を指していると述べた。

次回は2022年1月10日に放送。803日連続ですき家を食べ続けている人が登場する。

PICK UP