大悟サンタ、蛍原徹を元相方の焼肉店にお誘い「特上ロースとか食われへん」

公開: 更新:

千鳥ノブ大悟)の冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)が、12月19日に放送。元雨上がり決死隊蛍原徹がゲスト出演し、元相方との関係性をいじられる一幕があった。

今回は、大悟がサンタクロースに扮し、今年いろいろあって笑えていない人にプレゼントを贈る恒例企画「大悟サンタ2021」を開催。ターゲットとなるのは、今年の8月17日にコンビ解散を発表した蛍原だった。ニセの取材で呼び出された蛍原は、さっそく大悟から辛かった時期を聞かれ、「去年の秋くらいちゃうん」と吐露。一方で、現在の心境については「辛いとかっていうよりも、前を向いて頑張って歩いて行こうっていうことやから」と明かしていた。

また、何かと話題になっている元相方の焼肉店について、大悟から「来年みんなで行きましょう」と持ちかけられると、「どういう顔したらいいんやろ」と困惑。「特上ロースとか食われへんし、気分的に」とぼやいてしまう。

蛍原をさんざんいじった大悟だったが、最後は「ちょっと見ていただきたい」と、蛍原が大ファンだという女子プロゴルファー・稲見萌寧選手によるビデオメッセージでサプライズ。「萌寧ちゃんや!」と驚きを隠せない蛍原は、さらに稲見選手のサイン入りボールもプレゼントされ、「ホンマにうれしい。めっちゃうれしい!」と喜びを爆発させていた。

そんな千鳥の蛍原いじりには、ネット上でも「面白すぎる」「腹筋が崩壊した」「めっちゃ攻めてる」「飛ばし過ぎ」「サプライズプレゼントでほっこり」「サインボールもらってて嬉しそう」などのコメントが寄せられた。

次回は12月26日に放送される。

PICK UP