道枝駿佑&目黒蓮『消えた初恋』撮了コメント到着!

公開:

道枝駿佑なにわ男子)と目黒蓮Snow Man)がW主演を務めるドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)最終話(第10話)が、12月18日に放送される。

青木(道枝)、井田(目黒)、橋下さん(福本莉子)、あっくん(鈴木仁)……勘違いから始まった高校生たちの一生懸命でちょっぴりおバカな恋と青春を描く人気ラブコメ。

最終章に突入し、物語がクライマックスに近づくにつれ、SNS上では心から青木と井田の幸せを願う視聴者の「最終話なんて悲しすぎる」「ずっと見ていたい」など、早くもロスに怯える声が続出! 前回第9話には、“本当に俺たちって付き合ってるのかな?”“あいつは本当に俺のこと好きなのかな?”と悩み始めた青木と、親友・豊田(望月歩)の言葉で自分の気持ちを見つめ直す井田。ピュアで一生懸命な2人の恋の行方は……?

そして、いよいよ今回が最終話。好きな人にケーキを渡すと恋が成就するという伝説のある「クリスマスイルミネーション点火祭」の日がやってくる。あっくんへの2度目の告白を決意した橋下さんや、井田との気まずさを解消したい青木は、気持ちを込めてケーキ作りの真っ最中! しかし、そこに現れた井田が青木を屋上に連れ出し、「オマエに伝えなきゃいけないことがある」と話し始める。するとそれによって、青木と井田の気持ちがすれ違う事態に。気まずさ解消どころか、決定的なほどに大きな溝ができてしまう。

さらに、学校の一大イベントの日に、バレー部の練習試合のため出掛けてしまう井田――。2人の恋はこのまま終わってしまうのか……?

クリスマスイルミネーションが輝く点火祭の夜、青木と井田はついに揺れる恋心に決断を下す。また、勇気を振り絞って2度目の告白を決意した橋下さんとあっくんの恋もついに決着。はたして、勘違いから始まった4人の初恋の行方は? 

ドキドキが止まらない最終話の放送を前に、道枝&目黒のクランクアップ。2人が最後に撮影したのはまさに最終話後半、気持ちを込めたやり取りをすることになる大切なシーン。夜の寒い中、2人は最後まで集中して見せ場となる重要なシーンに取り組んだ。とはいえ、合間には2人で楽しそうにおしゃべりするなど、終始和気あいあい! さらに、先にクランクアップした福本や鈴木が2人の激励に駆けつけるなど、バツグンのチームワークで、寒さを吹き飛ばすほどホカホカの撮影最終日になった。

<道枝駿佑 コメント>
初のW主演ドラマですごくプレッシャーもあったんですけど、目黒くんをはじめ、福本さん、鈴木さん、そしてスタッフの皆さんのおかげで、毎日楽しく撮影させていただくことができました。ホントにあっという間でした……。また皆さんとご一緒できるように頑張ります! 本当にありがとうございました。

<目黒蓮 コメント>
道枝くん、そしてキャストの皆さん、スタッフの皆さんのこの作品に対するいろいろな角度からの熱量を撮影のたびに感じていて、僕も気合いを入れることができましたし、たくさん学びのある現場でした。とてもいい経験をさせていただきました。どうもありがとうございました。

<福本莉子 コメント>
こんな状況の中、誰1人欠けずクランクアップを迎えられたことにホッとしています。そして自分の高校生活を思い出すくらい、本当に楽しい現場でした。道枝さん、目黒さん、鈴木さん、そしてほかの共演者の方々やスタッフの皆さんのおかげで、楽しく伸び伸びと橋下さんを演じることができました!

<鈴木仁 コメント>
最初は、“あっくん”という名前だけで、“相多”という名字を見てくださっている方に知らせない役でした。そして青木と井田、橋下さんという3人の恋愛を、あっくんとしてかき乱すうちに、自分も恋愛模様に加わっていき、僕自身も楽しませていただきました。

<最終話(第10話)あらすじ>
ついに、学校の一大イベント「クリスマスイルミネーション点火祭」の日がやってくる。点火祭の日に好きな人にケーキを渡すと恋が成就するという伝説があるため、あっくん(鈴木)への2度目の告白を決意した橋下さん(福本)や、井田との気まずさを解消したい青木(道枝)はケーキ作りに余念がない。するとそこに現れた井田(目黒)が青木を屋上に連れ出し、伝えないといけないことがあると話し始める。しかし、そこで青木と気持ちがすれ違ってしまい……!?

そんな中、クラスではクリスマスパーティがスタート! クラスメイトたちが楽しそうに過ごす中、青木は橋下さんの様子がおかしいことに気づく。心配して声を掛けると、橋下さんは「また振られてしまうのが怖くてケーキを直接渡せず机に入れた」とガチガチに緊張していた。すると、そこにあっくんが現れて……!?

一方、井田は一大イベントの日にも関わらずバレー部の練習試合のため、青木とは気まずい状態のまま出かけてしまう。

クリスマスイルミネーションが輝く点火祭の夜、青木&井田、橋下さん&あっくんの恋がついに決着! はたして、ピュアで一生懸命な4人の初恋の行方は――?

PICK UP