道枝駿佑“青木”&目黒蓮“井田”が本格デート「もしやこれは…チャンス到来!?」

公開:

道枝駿佑なにわ男子)と目黒蓮Snow Man)がW主演を務めるドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)第9話が、12月11日に放送。ついに最終章へ突入する。

現在「別冊マーガレット」(集英社)で好評連載中のアルコが作画、ひねくれ渡が原作を担当する同名漫画をドラマ化した本作。青木想太(道枝)、井田浩介(目黒)、橋下美緒(福本莉子)、相多颯斗(鈴木仁)……勘違いから始まった高校生たちの一生懸命でちょっぴりおバカな恋と青春を描く人気ラブコメ。

第9話では、青木と井田が念願の初デートが描かれる。いつもマイペースでクールな井田から、デートに誘われた青木は、大喜びでうれしさを隠せない。そんな2人が記念すべき初デートで向かったのは横浜。青木と井田は、ロープウェーに乗ったり、一緒に写真を撮ったり、映画を見たり、そして時には手をつないでブラブラしたり……と、思いきり幸せな時間を過ごす。

デートの帰り道、井田の家に寄ることになった青木は、“もしや、これはチャンス到来……!?”と、次のステップに進む予感にドギマギ。しかし、井田にはそんな様子がみじんも感じられず、あげくの果てには、「俺と本気で付き合う気ねーだろ!」と青木が思わず声を荒げてしまうような出来事まで起こってしまう。そんな青木を前に、井田は立ち尽くして……?

恋愛が成就するという伝説が語り継がれる学校の冬イベント、そしてクリスマスというカップルがウキウキする楽しいシーズンを前に、すれ違い始めた青木と井田――。青木が橋下や相多に恋のお悩みを相談する中、井田も同じバレー部に所属する親友・豊田(望月歩)から鋭い指摘をされて、自分の気持ちを見つめ直すことに。ここにきてすれ違い始めてしまった青木と井田の恋の行方は……? 

<第9話あらすじ>
ついに手をつないで親密度がアップした青木想太(道枝)と井田浩介(目黒)。青木は、2人の仲が一歩前進したことを喜びながらも「次のステップは……」と、ひとりでドギマギしてしまう。しかしその一方では、周りの視線をまったく気にせず、マイペースな井田の態度にアタフタ。そんな中、井田から「日曜日、一緒に出かけよう」と提案が。初めての本格的なデートに青木はうれしさを隠せない。

そして迎えたデートの日――。横浜に向かった2人は、ロープウェーに乗ったり、映画を観たりと、仲良く楽しい時間を過ごす。帰り道、井田の家に寄ることになった青木は、“もしやこれは……チャンス到来!?”とドキドキしながら大緊張。しかし、井田にはそんな様子はみじんも感じられず、むしろ、「本当に俺のことが好きなのか!?」と青木を困惑させる出来事まで起こってしまう。

翌日、青木は橋下美緒(福本)や相多颯斗(鈴木)に、井田との関係について相談する。順風満帆から一転。青木と井田に、まさかの危機が訪れる――!?

PICK UP