かまいたち濱家、自宅で泥酔…漫画号泣&寝落ちに「かわいい」

公開: 更新:

有吉弘行が冠MCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週月曜24:15〜※一部地域を除く)が、12月6日に放送。かまいたち濱家隆一​​の密着ロケが行われた。

今回のVTRは今年の5月に撮影されたもの。前回、スケジュールの都合で濱家がスタジオに来られず、未公開になっていたものをお披露目することになった。有吉は、かまいたちの活躍ぶりを称賛するように「5月の濱家と今の濱家では、“濱家”の価値が上がっていますからね」と笑わせた。

収録の合間に彼が訪れる場所がクイズに。平野ノラが「マハラジャ」とキャラ全開で回答する中、「串カツ」と有吉。濱家は「有吉さん、ずっと関西人バカにしてるでしょ」と注意した。

「調子に乗ってると思われたら嫌やな」と言いつつ彼が向かったのはワインショップ。店員とワイン談義に花を咲かせながら2本購入した。1本は、後輩芸人のトット桑原雅人へプレゼント。桑原はワインエキスパート​​の資格を持っており、知識も豊富。晩酌では、そのワインで品評会。桑原とリモートを繋ぎ、話を聞きながらワインを楽しんだ。

品評会終了後も焼酎で飲み直し。フラフラになりながらも漫画「BLUE GIANT」を熟読し、最後には号泣。飲み始めて4時間後、机に突っ伏して就寝していた。

VTR終了後、5か月経った今でもワインを楽しんでいるという濱家に、有吉は「なにわ臭消そうと必死だな」と切り捨てて笑いを誘っていた。

ネット上では、泥酔の濱家に「かわいい」「美味しそうに飲むなあ」「ぐでんぐでん」「号泣してるw」とのコメントがあった。

次回は12月13日に放送。有吉のプライベートに密着。ある人と待ち合わせする。

PICK UP