ヒコロヒーのモーニングルーティン動画にさらば森田「保険金詐欺とかしてそう」

公開:

有吉弘行が冠MCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週月曜24:15〜 ※一部地域を除く)が、11月29日に放送。ヒコロヒーのモーニングルーティン動画にツッコミが飛んだ。

朝が弱いことで知られるヒコロヒーの“朝の日常”がどうなっているのか検証するとともに、クイズが出題されることに。今回の企画が、彼女のモーニングルーティン動画だと分かった有吉は「嬉しい……松竹の山口百恵」と例えて笑わせた。

ヒコロヒーの朝のVTRが流れた。時間は11時。この日は13時にお台場入りで、12時25分までに出発すれば間に合う予定だ。アラームを止めて2度寝。昼にも関わらずなかなかベッドから起きられないヒコロヒー。数十分後にようやく目覚めるも、彼女の目の鋭さに、さらば青春の光森田哲矢​​は「怖っ! 保険金詐欺とかしてそう」と大笑いした。

ようやく起き上がったヒコロヒーがまず何をしたのかがクイズに。森田は「督促状の確認」、有吉も「子供に水をやった」「流しに小便」と答えていくが不正解。正解は加熱式のタバコを吸うことだった。布団からなかなか動かなかったが、アラームから35分後にようやく洗顔。しかし、今度は紙のタバコを吸い始めた。その後、着替えてコーヒーを飲むヒコロヒーに有吉は「カンヌ映画祭かよ」とツッコミを入れていた。

SNS上では、ヒコロヒーのモーニングルーティンについて「朝の日常ずっと見てられる」「朝からやさぐれてるな」​​といったコメントがあった。

次回は12月6日に放送。マヂカルラブリー野田クリスタルが商店街から、かまいたち濱家隆一​​が自宅からクイズを出題する。

PICK UP