相席スタート山添、衝撃クズエピソード追及に表情激変「目つきヤバい」

公開:

相席スタート山添寛が、11月25日に放送された『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系、毎週木曜25:56~)に出演。彼のクズっぷりが露わになった。

ニューヨーク嶋佐和也​​、屋敷裕政)初の地上波冠番組。今回は、クズ芸人としても知られる山添のスキャンダルをあぶり出す「山添スキャンダル記者会見」。会場に集まったのは、山添の普段の悪事をよく知る嶋佐、ダイタク吉本大吉本拓)、ネルソンズ岸健之助の面々。何も知らされていない山添は、記者会見場になっているセットに驚いたあと、司会の屋敷を睨みつけて笑いを誘った。一緒に登壇した相方の山崎ケイが、あくまで冷静に「本日はこのような機会を……」と挨拶したことで、自分だけが騙されたことに気づいた。

記者たちから質問される中「和田アキ子​​のギャラ横領事件」の話に。彼女のモノマネをしているMr.シャチホコとボートレースに行った際、全財産の70万円をベットするも大負け。その後、「俺を信じて貸してほしい」と、シャチホコから20万円借りるも、取り戻せることはなかった。山添は、数時間で90万円負けた現実を受け入れられず、タクシーで号泣したという。

その金をシャチホコに返済していないため「モノマネで稼いだ20万円=和田アキ子のギャラを横領」と追及されたほか、大から年間800万円負けているとの情報が……。あまりの糾弾に、山添はみるみる横柄な態度となり「俺もう(同番組の)告知せんからな」と謝罪を拒否。「謝るべきことがあったら態度を改めるわな」と不敵な笑みをこぼしてスタッフを笑わせた。このほか、山崎と関係を持っているとの疑惑が持ち上がって……。

ネット上では、山添のコメントはもちろん、表情をころころ変えて対応する様子に「おもしろすぎ」「顔が最高すぎる」「目つきヤバいw」「もはや顔芸(笑)」​​とのコメントがあった。

次回12月2日は「山添スキャンダル記者会見」の後編が放送される。

PICK UP