ギャルが深夜の漂流エピソードを披露「やっぱり陸がいい」

公開:

岡田将生が、11月22日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系、毎週月曜23:15〜※一部地域を除く)に出演。岡田は極限状態のギャルの行動に思わず唸ってしまうシーンがあった。

今回は「海水浴中に仲良しギャル4人組で16時間も漂流しちゃったけれど奇跡的に生還できた人」として、キヨカさんが登場。観光先の石垣島で、シュノーケリングを楽しんでいると離岸流に巻き込まれて漂流。助けが来るまで生き残るために行ったギャルならではのアイデアを紹介した。

キヨカさんは「気づいた時にはパニックになっていて、もがいても戻れない状態で……」と当時を振り返る。しばらくして海に浮かんでいた発泡スチロールを見つけて掴むと、みんなが離ればなれにならないよう腕を組んで立ち泳ぎを始めたという。

みんなの気分が下がった時には「どうやった? 最近……」と恋バナを持ち出し、楽しい雰囲気を作るようにしていたと説明。これを聞いた岡田は「こういう時でも恋バナしていいんだ。『前向きになろうよ!』というグルーブ感を何かの作品に活かせそう。凄い勉強になった」と目からうろこが落ちた様子。

日が落ち、次第に眠気に襲われたキヨカさんはカラオケタイムを展開。若林正恭オードリー)と弘中綾香は、普段夜遊び盛りのギャル・キヨカさんに「いつもはオールしてるのにね」「一番目が覚めてる時間なのにね」とツッコミを入れた。キヨカさんは「さすがに……陸がいいな、立ちたいなって感じ」と苦笑いした。

その後、キヨカさんは走馬灯を見るほどの極限状態に陥ってしまう。しかし、未来への夢を語り合い、生きる希望を持ち続けたおかげで、無事救助された。現在、キヨカさんたち全員が、漂流中に語り合った夢が叶った生活をしているそうだ。

次回は11月29日放送。「1億円の預金通帳を拾った人」「井上尚弥のいとこで並外れた才能がありボクシング日本チャンピオンにも輝いたけど、アニメが好きすぎて最後は自分の中のアニメ愛にKO負けした人」が登場する。

PICK UP