有吉弘行、カースタント後に爆煙の中から登場!衝撃展開に「爆笑した」

公開: 更新:

有吉弘行が冠MCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週月曜24:15〜 ※一部地域を除く)のゴールデン2時間スペシャルが11月16日に放送。恒例企画「有吉のプライベート密着クイズ」での有吉の体当たり企画に反響が集まった。

東京から車を走らせること2時間、有吉は静岡の裾野へ。到着すると、ドラマや映画のカースタントで有名な「タカハシレーシング」のスタントマンが出迎える。「最近なかなかカースタントを体験することもないし、目にすることも少なくなったので、今一度しっかり確認したい」と有吉。今回は車のボンネットに乗っかってのカースタントに挑戦するという。

「昔のバラエティでも、カースタントはプロ中のプロが最後にやる大舞台」と有吉。「僕らみたいな当時ペーペーの人間は憧れ」といい、感慨深げな表情でカメラ付きのヘルメットをかぶり、うつ伏せの状態でボンネットに固定される。車が猛スピードでドリフト走行をはじめると、コースがつぎつぎと爆発。有吉は「うわっ怖い!!」と本気で怯えながら、「なるほど……」と、粉まみれの顔で “確認”していく。

その後、発泡スチロールの壁に勢いよく突っ込むと、衝撃でヘルメットのカメラが落下。直後、有吉は大きな爆発に巻き込まれ、姿が見えなくなってしまう。「大丈夫ですか!?」と呼びかけるスタッフの声にスタジオが静まり返っていると、壮大なBGMとともに煙の中からふらふらと有吉が登場。「何に付き合わされてるんだよ!」とツッコミが飛ぶなか、有吉の身に信じられない出来事が起きて……。

SNS上では、「爆煙から出た有吉さんに笑いました」「随分と攻めてる」と感心の声が。さらに、カースタント後に待ち受けていた“衝撃の展開”についても「かっこいい」「爆笑した」といった声が上がっていた。

PICK UP