道枝駿佑“青木”、目黒蓮“井田”に告白「キュンが止まらない」

公開:

道枝駿佑なにわ男子関西ジャニーズJr.)と目黒蓮Snow Man)がW主演を務めるドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)。11月6日に放送された第5話では、青木(道枝)の思いが井田(目黒)に伝わったこと、さらに“井田ポン”シーンが再登場し、SNS上で注目を集めた(以下、ネタバレが含まれます)。

現在「別冊マーガレット」(集英社)で好評連載中のアルコが作画、ひねくれ渡が原作を担当する同名漫画をドラマ化した本作。クラスメイトの橋下さん(福本莉子)に片思い中の男子高校生・青木が、ひょんな事から硬派な男子・井田に恋していると勘違いされてしまい、さらに本当に井田のことが気になり始めるという異色の初恋ラブコメディ。

ついに井田への恋心を認めた青木は、親友のあっくん(鈴木仁)に背中を押され、林間学校の旅先で告白する決意を固める。林間学校がスタートし、なんとか話し掛ける機会をうかがう青木だが、バレー部の仲間たちに囲まれてワイワイと楽しそうな井田には、まったく隙がない。

そんな中、この林間学校は代々“恋が始まるマジックトラベル”と語り継がれていると知るのだが、ふたを開けてみると、恋のマジックどころではない事が発覚。

夕食の食材を自分たちで確保しなければならないという地獄のオリエンテーリングとなっており、虫が苦手な青木と、体力がなく方向音痴な橋下さんは、早々に落ちこぼれてしまう。

2人は、自分たちとは逆に、やすやすと食材を手に入れた井田とあっくんの頼もしい姿に思わずときめいてしまう。

その夜、井田を呼び出した青木。「お前のこと本気で好きになっちゃったんだ」と気持ちを伝えると、「付き合ってみるか」「お前のことが放っておけない」と言われ、2年は晴れて付き合うこととなり……。

SNS上では、この展開に「キュンキュンが止まらない」「高校生に戻りたくなった」「思いが通じて良かった!」というコメントが。さらに、第2話でも話題となった、井田が青木の頭をポンとする“井田ポン”シーンも再登場し「井田ポン再び!」「井田ポンの破壊力!」などとの反響が見られた。

次回、第6話は11月13日に放送。決死の告白が実り井田と付き合うことになった青木だが、嬉しい反面、不安になってしまいあっくんに相談する。

画像ギャラリー

PICK UP