ジャニーズWEST・神山智洋、コケを食べて“歌舞伎えずき”を披露

公開:

ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)の冠番組『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:25~)が、10月31日に放送。スタジオでは“えずき王子”の異名を持つ神山が、そのあだ名を脱却すべくお土産の甘いコケを実食。しかし、歌舞伎のようなえずき方をしたことから、新たに“歌舞伎えずき”とメンバーから命名されSNS上で話題となった。

今回は「ビジュアル担当」を自称する藤井と小瀧が「湿気は友だち 地を這う43歳女性」にリア突。「都会で大散策! 美しいコケの世界」をテーマに、街を歩いてコケを探す“コケ街ブラ”を実施した。

その中で、コケの聖地と呼ばれる東京都大田区の池上本門寺敷地内で、“ジャゴケ”と呼ばれるさわやかな香りのするコケを発見。実は食べられるコケだと聞いた2人は、口に含んでみる。その際、甘いコケといわれる“オオカサゴケ”があると教わった2人は、スイーツが大好きな神山にお土産として届けようと提案。スタジオでは、神山のために“オオカサゴケ”が用意された。

神山は、「えずき王子脱却できる?」と確認。メンバーが口々に「できるできる!」と励ましたため、いざ実食。よく噛んで味わう神山は、すぐさま「うぇぇ」とゴミ箱にリバース。それが歌舞伎のようなえずきだったことから、メンバーから「歌舞伎えずき」と新たな称号を与えられることに。そして再び噛まずに味わってみると、「レタス食ってるみたい」と表現した。

SNS上では、神山の“歌舞伎えずき”に、「めちゃくちゃおもしろかった」「ネーミングセンス最高」「えずき王子脱却ならず」「えずき王子による歌舞伎えずき」などの反響が寄せられた。

次回は11月14日に放送。重岡と中間が「ヴァイキングキャンプ」を実施する。

PICK UP