シソンヌ長谷川、もう中と“未成年の主張”ごっこに「最強におもしろい」の声

公開:

もう中学生のおグッズ!』(テレビ朝日系、毎週月曜26:36~)が、10月25日に放送。長谷川忍シソンヌ)をゲストに迎え、未成年の主張を実施。SNS上では、「テンポ良すぎ」「最強におもしろい」などのコメントが寄せられた。

同番組は、趣味が「タレントグッズ集め」のもう中学生が、“もう中グッズ”制作を目指して猛研究するバラエティ。自由すぎるもう中のセーブ役として、毎回さまざまなツッコミ芸人がゲストで登場。しかしゲストは、もう中が作製した生ワイプ枠を装着して、ロケに同行する謎システム“生ワイプ”として参加する。

冒頭、ビルの屋上にて、小ボケをかまし、なかなかゲストを呼ばないもう中。業を煮やして長谷川自ら登場するも、せっかく屋上にきたからと、『学校へ行こう!』(TBS系)の企画「未成年の主張」を行おうともう中が提案。長谷川は学ランに着替えさせられ、リーゼントのかつらを被り、同級生に告白をする役を課せられる。

一方のもう中は、「6人を調合したらこれになった」とパーマのかつらをかぶり、V6役をやると宣言。そんな茶番を繰り広げ、放送尺の半分がオープニングトークで終わる。

今回は、タレントや企業などさまざまなグッズ製作を手がける会社でおグッズ調査を実施。前回、ゲスト出演した吉村崇平成ノブシコブシ)から、生ワイプ枠初号機が肩と腰に負担がかかるとクレームが出たため、長谷川は生ワイプ枠2号機を装着し、随所で的確なツッコミを入れていく。

SNS上では、「20分番組の半分をオープニングに使うw」「とても楽しい」「もう中さん×長谷川さんの組み合わせ好きすぎる」「最強におもしろい」「テンポ良すぎ」「いま一番楽しみな番組!」などの反響が寄せられた。

次回は11月1日に放送。引き続き、長谷川が登場する。

PICK UP