松本まりか“純”のSNSに夫の元カノから連続“いいね”…「鳥肌が立った」

公開:

松本まりかが主演を務めるドラマL『それでも愛を誓いますか?』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:25~)の第4話が、10月23日と24日に放送。ネット上では、元カノの宣戦布告とも取れる行き過ぎた行動に「この女ヤバい」「鳥肌が立った」などのコメントが上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

電子コミックサイト「めちゃコミック」で1500万DLを突破し、2020年年間総合2位を獲得した大人の恋愛コミックが原作。“愛はあるのに満たされない何か”を模索していく主人公・純須純(松本)が、“愛する夫から女として求められない妻”という、どうしようもない寂しさを抱える35歳の心のゆらぎを中心に展開される。

同僚の真山篤郎(藤原季節)との約束の場所に向かった純は、これ以上踏み込むことは互いによくないと感じ、適正距離を保とうと決め帰路につく。

真山篤郎(藤原季節)、純須純(松本まりか)
真山篤郎(藤原季節)、純須純(松本まりか)

純が帰宅すると、家では夫・武頼(池内博之)が仕事のトラブル処理のため慌ただしく職場に戻る準備をしていた。その時、テーブルに置きっぱなしの武頼のスマホが何度も鳴動。会社からの緊急連絡かもしれないと思った純が画面を確認すると、そこには武頼の元カノ・足立沙織(酒井若菜)から、「なんであんなことしちゃったんだろ」「はじめての時より緊張しちゃった」などの意味深な連続メッセージが表示されていた。

取り乱す純に、武頼は元恋人の沙織と会っていたことを謝り、“キスはした”と告白。もう2度としないことを約束し、愛しているのは純だと伝えるが、仕事の連絡が入り十分な話し合いができないまま、嗚咽する純を置いて会社へ向かう。

翌日、徹夜仕事を終えた武頼に沙織から連絡が入り、武頼にも関係のあることだから相談に乗ってもらいたいと懇願されてしまう。そして沙織の自宅へ行き、玄関で話を聞くと伝えるが、沙織の子供と一緒に遊ぶことになり、家の中に入る。帰り際、沙織は「やっぱり好きなんだと思う」と武頼に告白。しかし武頼は、「何言ってるんだよ」と言い放ち、家を出る。

純須武頼(池内博之)、足立沙織(酒井若菜)
純須武頼(池内博之)、足立沙織(酒井若菜)

その頃、退社しようとしていた純のスマホが鳴る。確認すると、純のSNSに、沙織が連続で「いいね!」をしてきたのだった。思わず廊下で立ち止まる純、その先には真山が立っており、見つめ合う2人。けれど純は、心の中で「手を伸ばせば触れられる距離にいた彼が果てしなく遠い」と、助けを求められる存在ではないと改めて実感する。

ネット上では、沙織の行動に「この女ヤバい」「鳥肌が立った」という声や、純への思いが募る真山のピュアな恋模様に「純粋すぎる」「めっちゃ純のこと好きじゃん」などの反響が上がった。

次回、第5話は11月6日(ABCテレビは11月7日)に放送。武頼から連絡手段をブロックされた沙織が純に近づきはじめ、武頼にも脅迫めいたことを言い出し、夫婦関係を壊そうとする。

画像ギャラリー

PICK UP