空気階段・鈴木もぐら、母に電話をかけるも「速攻でガチャ切り」

公開: 更新:

空気階段水川かたまり鈴木もぐら)の冠MC番組『空気階段の空気観察』(テレビ朝日、毎週水曜26:16〜 ※関東ローカル)が10月20日に放送。「気をつかう相手に突然ムチャなお願いをした時の空気」を観察した。

今回はかたまり、もぐらがそれぞれ選んだ6人の「気をつかう相手」をルーレットにし、ダーツの当たった相手に電話で「収録時間内にLINEスタンプのデザインを送ってほしい」と依頼することに。最初にかたまりが、2年先輩の屋敷裕政ニューヨーク)に電話。屋敷は「え? どゆこと!?」と戸惑いつつも、「版画風デザインをいますぐ描いてほしい」という無茶な頼みを快諾し、現場に拍手が起きる。

次にもぐらが実の母へ電話。かつてラジオ番組で電話をして切られた前科をふまえ、周囲に笑わないよう釘を差しながら慎重に進めるが、開口一番「ラジオじゃないでしょうね」と警戒モード全開のもぐら母に、かたまりは笑いをこらえるのに必死。「ラジオじゃないよ!」となだめながら依頼を試みるもぐらだったが、「私のを使うのは絶対ダメ!」と速攻で電話を切られてしまう。

その後、屋敷から早速版画調のデザインが到着し、「電話切れてから4分で返ってきました」と、かたまりはそのスピードの速さにビックリ。その後も1年先輩のZAZYに「そんな仲良かったっけ?」と困惑されるも快諾をもらい、アタック西本ジェラードン)、かたまりのいとこと次々に快諾を取り付けていく。

そしていよいよ、最後の電話をもぐらがかけることに。その相手はまさかの……。

次回は10月27日放送。「もぐらがおっさんレンタルされた空気」を観察する。

PICK UP