目黒蓮“井田”の行動が「マジ王子!」“井田ポン”シーンが話題

公開: 更新:

道枝駿佑なにわ男子関西ジャニーズJr.)と目黒蓮Snow Man)がW主演を務めるドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)。10月16日に放送された第2話では、目黒演じる井田の行動が「マジ王子!」とSNS上で話題となった(以下、ネタバレが含まれます)。

現在「別冊マーガレット」(集英社)で好評連載中のアルコが作画、ひねくれ渡が原作を担当する同名漫画をドラマ化した本作。クラスメイトの橋下さん(福本莉子)に片思い中の男子高校生・青木(道枝)が、ひょんな事から硬派な男子・井田に恋していると勘違いされてしまい、さらに本当に井田のことが気になり始めるという異色の初恋ラブコメディ。

橋下さん(福本莉子)
橋下さん(福本莉子)

青木達のクラスでは、文化祭で「シンデレラ」の劇を上演することに。大道具係になった青木、井田、橋下さんらは、準備に追われていた。橋下さんが井田のことを好きだと知り「応援する」と約束してしまった青木は、いっそこの機会に2人をくっつけてしまおうと画策。チャンスをうかがいながら作業に励む青木だが、完成に近づいていた背景画に水をぶちまけてしまう。まさかの大ピンチに絶望する青木だが、井田らが修正を手伝ってくれ、無事に完成させる。

しかし文化祭当日、シンデレラと王子役の2人が風邪で欠席。シンデレラ役を押し付けられそうになる橋本さんの困った顔を見た青木は、「俺がシンデレラをやる」と立候補。「イケメンだから」という理由で王子役は井田が務めることとなった。本番では転びそうになった青木を、井田が抱き留めるという場面が。文化祭後、それをクラスメイトにからかわれる青木を「クラスのために頑張ったのに、なんで笑うんだ」と井田がかばったことにより、青木は「井田が好きなのかもしれない」と自覚するのだった。

この井田の行動や、王子姿、また背景画に水をぶちまけてしまい落ち込む青木の頭を“ポン”として慰める姿に、SNS上では「井田くんがマジ王子!」と大反響。また、同ドラマの公式で頭ポンシーンを表現するのに「#井田ポン」というハッシュタグが使われたことで、「井田ポン最高」「井田ポンにキュン」といったコメントが溢れていた。

次回、第3話は10月23日に放送。井田の家で勉強会をすることになる。

PICK UP