道枝駿佑“青木”、目黒蓮“井田”への壁ドンの理由は…?

公開:

道枝駿佑なにわ男子関西ジャニーズJr.)と目黒蓮Snow Man)がW主演を務めるオシドラサタデー『消えた初恋』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)が、10月9日にスタートする。

本作は、現在「別冊マーガレット」(集英社)で好評連載中のアルコが作画、ひねくれ渡が原作を担当する同名漫画をドラマ化。クラスメイトの天使・橋下さん(福本)に片思い中の男子高校生・青木(道枝)はあっさり失恋。ひょんな出来事から、同じくクラスメイトで硬派な男子・井田(目黒)に恋していると勘違いされてしまうも、勘違いのはずが、本当に井田のことが気になり始めて……という、王道の青春ラブストーリーのテイストと合わせて、勘違いを発端とした意外過ぎる展開に、SNS上などで話題沸騰中の異色の初恋ラブコメディ。

道枝演じる青木が、目黒演じる井田に壁ドンしているという、胸キュン全開の写真。なにやら真剣な表情で見つめ合う2人に、いったい何が起きているのか……。

青木が、密かに思いを寄せる橋下さん(福本莉子)から借りた消しゴムに井田の名前が書かれていたこと、それを井田に見られてしまったこと……青木の親友・あっくん(鈴木仁)も巻き込んで、勘違いが勘違いを呼ぶ中、高校生たちの恋と青春は予想外の方向へ――。

<第1話あらすじ>
とある高校で、担任の谷口先生(田辺誠一)がテストを配り始める中、消しゴムが見つからず焦った青木(道枝)は、親友・あっくん(鈴木)に借りようとするが、あっさり断られてしまう。すると、それを見ていた橋下さん(福本)が笑顔で消しゴムを貸してくれる。

密かに橋下さんに片思い中の青木は、「やっぱり橋下さんは天使だ……」と大感激。しかし、それも束の間、その消しゴムに「イダくん♡」と、井田(目黒)の名前が書いてあることに気づいて大ショック! もしかして、これは好きな人の名前を書くとその恋が叶うというおまじないでは……!? 

瞬時に失恋したことを悟り、ガックリうなだれる青木だが、その消しゴムの文字をあろうことか井田本人に見られてしまう。井田に、「勘違いだ!」と否定したい青木だが、橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず、とっさにその消しゴムは自分の物だと嘘をつく。

勘違いが勘違いを呼ぶ中、よかれと思った行動や何気ない一言によってさらなるズレが生じ、恋も友情も予想外の方向へ? 一生懸命だけどちょっとトンチンカン、そんな“尊い初恋”が始まる――。

PICK UP