日向坂46齊藤京子、有吉弘行にハマりたい!「何も面白いことを…」

公開:

日向坂46齊藤京子ヒコロヒーが10月2日に放送された『キョコロヒー』(テレビ朝日系、10月6日放送分より毎週水曜24:15〜)の1時間SPに出演。齊藤​​が、有吉弘行について語る一幕があった。

出演したドラマの“現場での立ち振る舞い”でヒコロヒーが後悔を滲ませる中「テレビでこうしておけばよかったな」と思うことを問われた齊藤。彼女は、先日最終回を迎えた『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演したことを明かしつつ「(有吉は)たくさん出演番組があるじゃないですか。ここで有吉さんにハマれば、“(別番組にも)呼んでいただけたりするのかな”って思っていたんですよ。そしたら全然ハマらなくて……」と回顧。「私のことなんて覚えていないくらい、何にも面白いことを言えなかった」と落ち込んだ。

齊藤​​は声に特徴があるため、ツインテールをして低い声で「有吉さ〜ん」と呼べば印象に残ったのではないか、と反省するも「テレビ見ている人からすると、“何してんねんこの子”って(思われる)」とヒコロヒー。それでも齊藤は「有吉さんには(いつもと違っても)気づかれない」と、彼の番組でのみ低音ボイスキャラを突き通すという。

その現場にヒコロヒーがいた場合、齊藤の本当の姿を暴露すると言われた際には「裏で口止めします」と鉄壁ガード。スタジオを笑わせた。

ここまで作戦を立てるということは、芸能界の中で、1番ハマりたいのは有吉なのか? 齊藤は「それは皆さんなんですけど、おこがましいんですけど、本当に1番とかいう……」とアタフタ。ヒコロヒーは「(慌てるということは)思ってないねん」と切り捨てていた。

次回は10月6日に放送。時間帯が昇格して初の放送となる。

PICK UP