松本まりか演じる純、子供が欲しい思いを夫に拒絶され…

公開:

松本まりかが主演を務めるドラマL『それでも愛を誓いますか?』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:25~)が、テレビ朝日で10月2日、ABCテレビで10月3日にスタートする。

同ドラマの原作は、電子コミックサイト「めちゃコミック」で1500万DLを突破し、2020年上半期総合1位&年間総合2位を獲得した、いま最も読まれている大人の恋愛コミック。結婚8年目、セックスレス5年目、子供なし。30代夫婦が抱く悩みや葛藤を、真正面からリアルに鮮烈に描いた作品だ。物語は、“愛はあるのに満たされない何か”を模索していく主人公・純須純(松本)が、“愛する夫から女として求められない妻”という、どうしようもない寂しさを抱える35歳の心のゆらぎを中心に展開される。

<第1話あらすじ>
純須純(松本)と武頼(池内博之)は結婚歴8年、子供なしの夫婦。仲のいい夫婦だが、「子供が欲しい」という純の思いをよそに、セックスレスは5年目になる。純は女性としての劣等感と同時に、将来について本音を語り合えない二人の関係性に不満を感じていた。

なにかを変えなければ……そんな思いから、純は8年ぶりに再就職し、契約社員として働き始める。初出勤の帰り道、駅で待ち合わせて、いい雰囲気で帰宅する二人。その夜、純は勇気を出して武頼を求めるが、武頼は優しく拒絶するのだった……。

PICK UP