ジャニーズWEST中間淳太、ムチャ振りに半ギレ「やってんなマジ」

公開: 更新:

ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)の冠番組『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ、毎週土曜24:35~ ※関西ローカル)が、9月25日に放送。10月から同番組が全国ネットの日曜昼帯に引っ越しとなるため、深夜枠ラストの今回は、各メンバーの未公開名場面が紹介された。

毎回、平均5~6時間にも及ぶ長時間ロケを行われているため、泣く泣くカットしてきた場面も多い模様。そこで今回は、「クレーマー中間プレゼンツ!こいつらカットしよったぞSP」と題し、“エグゼクティブクレーマー”中間の念願をかなえるべく、各メンバーの特にもったいなかった映像を一挙公開した。

中でも、重岡と小瀧が担当した2021年5月15日にO.A.された「かくれんぼ回」では、ロケ時間が300分もあり、かくれんぼのマル秘特訓として、鈴を足につけて、激痛足つぼマットの上を鈴を鳴らさずに歩く“ザ・サイレントウォーク”を実施していたことが判明。

まずは小瀧が“ザ・サイレントウォーク”を実施するが、真剣に取り組みすぎておもしろみのない絵面に。本人も「バラエティとしてはこれアカンな」と反省し、2回目はリアクションを大きくしたバラエティバージョンで再チャレンジした。続いて重岡が挑戦することになるが、小瀧から足つぼマットなしでも足つぼマットがあるかのような演技できるかを問われ、重岡が高い演技力を披露。その流れで、スタジオの中間にも振るというシーンが初公開された。

VTR後、スタジオでは本当に中間が“ザ・サイレントウォーク”の足つぼマットなしを実施することに。実は進行役の中間の台本にはそのことが書かれておらず、「やってんなマジ」と半ギレ状態に。するとメンバーから「走りきって勢いで行け!」「走りきったらイケる!」など声が飛び、中間もその期待に応えようとするが……!?

次回は10月3日(日)13:25~から放送される。

PICK UP