白石麻衣、かまいたち

かまいたち山内健司濱家隆一)、白石麻衣がMCを務める『ウラ撮れちゃいました』(テレビ朝日系※一部地域を除く)の初回3時間スペシャルが、9月23日(木)18時45分から放送される。

普段はなかなか見ることが出来ない、様々な業界の“ウラ側”に密着! 企業、工場、施設……粘り強い交渉を経て、ようやく撮影可能となったインパクトある“ウラ側”を紹介する社会科見学バラエティ。この日は、出川哲朗井森美幸アンミカがゲスト出演する。

かまいたち
かまいたち

この日は、“コロナ禍で2年ぶりに開山した富士山”と“新幹線の輸送大作戦”をクローズアップしていく。2013年に世界遺産に登録されたこともあり、各国からの登山客でにぎわってきた霊峰・富士。かつては禁止されているドローンで撮影を行ったり、頂上のトイレを占拠したりと、外国人登山客たちのマナー違反が多く見られ、問題となっていた。

ところが昨年、新型コロナウイルスの影響により、富士山は閉山を余儀なくされることとなり、今年7月、約2年ぶりに山開きが実現! コロナ禍の今、富士山はどうなっているのか? スタッフが探ってみると、2年前とはまったく異なる光景が広がっていた――。

そして現在、富士登山に挑むのはどんな人々なのか!? 調査するため富士山に登ったスタッフは、不思議な登山客に続々遭遇。富士山、そして登山客の“ウラ側”が次々と明らかになっていく。

また、富士山頂に建つ、旧富士山測候所の立ち入り禁止エリアにカメラが潜入。富士山測候所は長年、日本の気象観測を担ってきた施設。1999年に運用を終えた後、誰が何のために使っているのか? スタッフが一般非公開の場所で目撃したものとは!?

さらに、子供たちが大好きな“新幹線”にも注目。なんと今回、愛知県内のメーカーで完成したばかりの新幹線車両を、道路を使って静岡県まで輸送する超重要ミッションに密着。計40台のカメラを駆使してとらえた、新幹線輸送の完全ドキュメントを公開する。

車両に傷ひとつつけずに運ぶ、運搬のスペシャリストたちのスゴ技とは!? そして全行程45kmにおよぶ新幹線車両の旅の結末は……?

最後はスタジオのゲストたちが、どのくらいウラが撮れていたか、VTRをジャッジ! ゲストたちは、どんな判定を下すのか!?

出川哲朗、井森美幸、アンミカ
出川哲朗、井森美幸、アンミカ

2001年にデビュー。以来、数々のヒット曲を生み出し、歌姫として圧倒的な存在感を放ち続けてきた日本屈指の女性アーティスト。今年デビュー20周年を迎える「中島美嘉」BLOOD SONGは…新曲『SYMPHONIA』と中島みゆき楽曲『命の別名』を披露毎週1組のアー

ページトップへ
Twitter Facebook