千鳥大悟、ビールのお供にピッタリの豪快レシピを公開!

公開: 更新:

千鳥ノブ大悟)の冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)が、8月29日に放送。ビールのお供にピッタリの“No.1おつまみ”を、大悟、飯尾和樹ずん)、ケンドーコバヤシ薄幸納言)、小島瑠璃子の芸能界屈指のビール好き5人がプレゼンした。

今回の企画「これでビール飲んだら旨いんじゃ!!」は、“酒飲み”なら誰もがもっている「ビールに合う一品」を持ち寄り、プレゼンを実施。その中で、1位に選ばれたおつまみを食べながらビールを飲むという企画だ。

トップバッターの大悟は、“豚バラソースびしゃがけ焼きそば”を調理。油の量は「もうベットベトでいい」と、ミスったくらいが丁度良いと解説。他にも、「豚バラなんかは冷蔵庫にあるだけ入れて」「コショウは思うてる倍ね」など、豪快なレシピを紹介した。

飯尾は、“ベーコンとじゃがいもといぶりがっこの炒め物”をプレゼン。きっかけは、ジャーマンポテトを作成中、別で食べようと思っていたいぶりがっこを、ボーっとしているうちにフライパンに入れてしまったらおいしかったと説明した。

また、小島はサイゼリヤの“辛味チキン”を紹介、ケンコバは“カレー塩枝豆”、薄は“油揚げスティック”をそれぞれ調理し紹介した。“油揚げスティック”は、ポテトフライをイメージした料理で、油揚げをレンジで5分チンして、塩をまぶして完成する一品だ。

開始から1時間半、ビール我慢も限界に近づいた面々は、一斉に食べたいおつまみの札を上げると、飯尾と薄幸のおつまみが同票に。別のおつまみを選んだ小島と薄幸の決勝投票が行われた。

ネット上では、「ビール飲みてぇぇぇえー!」「全部美味しそうだったなぁ」などコメントが上がった。

次回9月5日は「ノブの演技が見たいんじゃ!!」が放送される。

PICK UP