ニューヨーク嶋佐、ノブコブ吉村のレクチャーでガツガツ芸人に変身?

公開: 更新:

ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)初の地上波冠番組で、ニューヨークが王道企画の魅せ方を新たに考案し、“NEW”な笑いを生み出すべくチャレンジする『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系、毎週木曜25:56~)が、8月26日に放送。吉村崇平成ノブシコブシ)を迎え、ガツガツが足りない嶋佐の意識を変える“吉村塾”が開校された。

今回は鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)の持込み企画「もっとガツガツしよろ! 嶋佐ポテンシャル向上委員会」を実施。テレビで積極性の足りない嶋佐のために、芸能界一のガツガツ男・吉村を招き、共にレクチャーを受けることになった。

一同は、ガツガツ不足の嶋佐の様子がわかる、過去映像を鑑賞。金ちゃんが「番宣に来た俳優だよこれ」と指摘するほど大人しい嶋佐に、吉村は「嶋佐の笑いじゃないじゃん。誰かがイジって誰かが暴露しててその人の話題だから、そっちに譲っちゃってるんですよ。そこから奪い返さないと!」とアドバイス。負け顔を見せる、リアクションを取る、さらに強い暴露を言う、自ら暴露して自分でツッコむなど、笑いの取り返し方は無限にあると続けた。

その後、吉村塾で教訓を得た嶋佐は、ひな壇ゲストになりきり実践を試みるが、大スベり。「やりたくねぇっす」とこぼすも、続くキャラ付け設定では屋敷と見事な連携を見せ、吉村から“はなまる”をもらう出来に成長した。最後は一発芸を作るというお題が課され、同番組もその一芸で締めることになるが……?

次回は9月2日に放送。オズワルドお祝い企画が実施される。

PICK UP