千鳥・大悟と芸能界屈指のビール好き5人が“No.1おつまみ”を全力プレゼン!

公開:

千鳥ノブ大悟)の冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)が、8月29日に放送。ビールのお供にピッタリの“No.1おつまみ”をプレゼンする「これでビール飲んだら旨いんじゃ!!」を実施する。

暑い夏、屋上……キンキンに冷えたビールが飲みたくなる最高のシチュエーションの中、「酒飲もうか!」と現れた大悟が送る今回の企画は、「これでビール飲んだら旨いんじゃ!!」。“酒飲み”なら誰もがもっている「ビールに合う一品」を持ち寄り、プレゼンを実施。その中で、1位に選ばれたおつまみを食べながらビールを飲むというこの企画に参戦するプレゼンターは、飯尾和樹ずん)、ケンドーコバヤシ薄幸納言)、小島瑠璃子、そして大悟という芸能界屈指のビール好き5人。

「何でも我慢して、爆発した瞬間が最高!」という大悟の発言通り、『テレビ千鳥』らしく、それぞれのプレゼン中は、ひたすら我慢! メンバーの代わりに、餅田コシヒカリがメンバーの作ったおつまみ&ビールを試食し、そのリアクションを見て、最終的に優勝を決定する。

最初にプレゼンするのは大悟。ノブが「トップから飛ばしてきたな!」と絶叫したメンバーもん絶の一品とは? その後も、飯尾のうっかりミスから誕生した感動の一品や、全員が衝撃を受けた薄の激安&激ウマメニュー、こじるりが推すNo.1おつまみ、そして簡単にできるケンコバの豪快な一品と、一つだけを選ぶには悩まし過ぎるメニューが続々登場する。

我慢に我慢を重ね、すっかり喉もカラカラになったメンバーが選んだ“No.1おつまみ”とは!? ノブが「初めて『テレビ千鳥』が人の役に立ってる!」と感激した簡単おつまみが大集合する。

なお、前回の放送では「大悟縁日」が行われ、出演者全員が集結し盆踊りを踊り始めるというシュールな空間にノブが「『テレビ千鳥』最終回なん? 夢見ているみたい」と叫ぶ一幕があった。

PICK UP