ラランド・ニシダ、ベッド写真流出&“家庭内”振り込め詐欺発覚!?

公開: 更新:

爆笑問題太田光田中裕二)と霜降り明星粗品せいや)が出演する『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系、毎週日曜21:55~)が8月22日に放送。ラランドニシダのクズっぷりに出演者がドン引きする一幕があった。

番組では、芸人の“ゴシップの卵”を調査することに。さまざまなニュースが取り上げられる中、ラランド・サーヤが証言者として登場。ある日、InstagramのDMに「ニシダに遊ばれた女です」との連絡が……。証拠として彼が裸で眠っているベッド写真が送られてきたという。

ニシダに真相を直撃すると「性に奔放な時期があった」と釈明。現在は、落ち着いており、マッチングアプリで知り合った女性と交際していると明かした。VTRには、同棲中だという彼女も出演。ニシダは、食費、生活費、家賃の支払いもせず、家事もしていないとのこと。

なぜ、そこまで尽くすのか? 彼女に聞くとレディファーストだからとのこと。VTRを見ていたサーヤは「それだけ?」と驚く。しかし、彼にも変化が。彼女ができてからは大好きだったマッチングアプリはしておらず、親からの仕送りももらっていないという。

スタジオでは改めてラランドとトーク。サーヤは「(ニシダの)携帯代が今10万円」と暴露する。さらに、支払いを親にしてもらっているだけでなく、親からの連絡をブロックしているため、すべてマネージャーへ連絡がいっているとのこと。携帯料金、税金、クレジットカードなどの請求書はすべて実家に送られ、一人暮らしをする際には100万円を入金してもらうことも……。

追い込まれたニシダは「家庭内振り込め詐欺みたいなことです」と弁明。番組レギュラーの新井恵理那は顔をしかめつつ「許せない男の中のクズ」とコメント。さらに、四千頭身都築拓紀が「今後、バラエティで、こういう人面白がるのやめません? 結局、また取り上げてもらえると思って続けちゃうわけですよ。真面目に生きている人がバカを見る」​と語れば、太田も「この番組に参加していていいんだろうか?(と思った)」​と述べていた。

次回は8月29日に放送。芸人たちが(秘)お金の使い方を大公開する。

PICK UP