かまいたち濱家「ONE PIECE」作者との“激レア体験”明かす

公開:

8月16日に放送された『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系、毎週月曜23:15~)では、漫画好きとして知られるゲストの濱家隆一かまいたち)が、激レアエピソードを明かした。

この日登場したのは、「韓国人だけど、ドラマ『ドラゴン桜』に衝撃を受け、独自の勉強法を使って16歳で東大に受かっちゃった人」ことハン・チャンヒさん、通称・カリスさん。『ドラゴン桜』(TBS系)の「バカとブスこそ東大に行け!」という台詞に衝撃を受け、独自の勉強法を編み出し、たった10か月間で東大合格を成し遂げたエピソードが語られた。

その中で、まずは日本語を覚えるためにカリスさんが実践した勉強法を紹介。題して「好きなことを好きなだけ作戦!」では、カリスさんが大好きな漫画を読み込み単語をマスターしたと告げられた。

すると濱家が、「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎の自宅で開催されたたこ焼きパーティに参加したエピソードを披露。「そこにミスチルの桜井さんとかGLAYTERUさんとかがいて。TERUさんが焼いたたこ焼きを桜井さんによそってもらって食べたことがある。で、その後、2時間くらいコロッケさんのお笑いの話聞きました」と語ると、若林正恭オードリー)が「(コロッケを)オチのスペースに持ってくるな!」とツッコミを入れた。

ネットでは「メンバーが凄いな」「濱家さんすごいこと言い出した!」「すごい思い出」「オチ、コロッケさんw」などの反響が寄せられた。

次回は8月23日に放送。「ずっと人と関わることを拒み国民的ロールプレイングゲームばかりをやっていたら体のある一部が異常に発達し、人生が180度変わった人」が激レアさんとして登場し、客員研究員として秋山竜次ロバート)と池田美優が出演する。

PICK UP