西野七瀬、ヘビ好きを明かす「かわいい顔をしている」

公開:

女優の西野七瀬が、8月2日に放送された若林正恭オードリー)と弘中綾香アナウンサーがMCを務める『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系、毎週月曜23:15~)に出演。意外にも“爬虫類好き”であることが明らかとなった。

この日登場したのは、「ニシキヘビを捕まえるべくして捕まえた人」ことシラワさん。今年5月に、神奈川県のアパ―トで飼われていたアミメニシキヘビが脱走。全長3.5mにもなる大物で、いつ人が襲われてもおかしくない状況。近隣の住民は怯える毎日を過ごしていた。神奈川県警はのべ269人を動員して捜索するものの、2週間経ってもいっさい手がかりはなし。発見は絶望的になり、やむを得なく捜索は打ち切りとなった。

そんな最中、ヘビの居場所を突き止め、事件を解決に導いたのがシラワさん。捕獲直後「予想通り!」とどや顔をカメラに向かって見せつけた映像は、SNSを中心に“大バズリ”したのも記憶に新しい。警察も見つけられなかったヘビを、持ち前の知識を活かし見事捕まえたシラワさんは、一躍ヒーローとなった。

そんな手に汗握る話を聞いている中、西野の“ヘビ好き”が明らかに。ヘビが大好きで、動画もよく見るという西野。よくバラエティで首にかけなければならないシーンがあるらしいのだが「嫌がらないから、スタッフさんに喜ばれない」というエピソードを語る。

弘中アナから「どういうところが好き?」と聞かれると、「顔」と即答。「結構かわいい顔をしていて、猫のような口をしている」と話したところ、シラワさんが即座に「わかります!」と乗っかり、“ヘビ好き同士”意気投合する場面も。さらに西野は「イグアナを飼おうか本気で迷っていた」という“爬虫類好き”もアピールしていた。

PICK UP