霜降り明星・粗品、落ち込むぼる塾きりやをフォローし称賛の声「イケメンすぎる」

公開: 更新:

爆笑問題太田光田中裕二)と霜降り明星粗品せいや)が出演する『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系、毎週日曜21:55~)が8月1日に放送。ぼる塾あんりきりやはるか田辺智加)のあるメンバーを救う粗品に称賛の声があった。

今年2月から同居を開始した田辺ときりや。大人の対応ができる田辺に対してきりやは自由奔放と、正反対の2人がルームシェアをしているため、あんりは、心配をしているという。2人に話を聞くと、きりやは楽しく過ごしていると言うが、田辺は顔を歪ませ、ストレスを感じていると明かした。

密着VTRでは、一緒に住んでいるのにも関わらず、仕事から別々に帰ったり、家の中での会話はLINEで笑い合ったりと不思議なものだった。また、エゴサーチをして落ち込むきりやを、田辺がケアする一幕もあった。

いまは、裏アカウントで病みツイートをしているそうだが、昔は本アカでつぶやいていたというきりや。以前、深夜に病みツイートをしていると「そのときお仕事1回くらいしかしたことがなかった粗品さんからDMがきて『大丈夫か? 何かあったらいつでも連絡しいや』ってLINEのQRコードを送ってくださって」と回顧。それ以来、彼にお笑いの相談をすることがあると明かした。

当時について粗品は、彼女のことをあまり知らなかったものの「朝の4時半〜5時くらいに『死にたい』って……。意外でしょ? あんりが『死にたい』って書いてたら“そりゃそやろ!”って思うんですけど」とコメント。そこで、あんりが「私は逆に『生きたい』ってつぶやいてやるよ」と返すと、せいやが「ジブリのテーマか!」とツッコミ。スタジオを笑いに包んでいた。

SNS上では、粗品の優しさについて「イケメンすぎんか?」「ますます素敵に思えた回だった」「粗品とあんりの絡みおもろかったわ〜」​​との声があった。

次回8月22日は「疑惑のゴシップ 本人に直撃SP」と題し放送される。

PICK UP