美 少年初主演作!気合たっぷりの胸アツ青春物語『真夏の少年』がTVerで配信中

公開:

ジャニーズJr.美 少年岩崎大昇佐藤龍我那須雄登浮所飛貴藤井直樹金指一世)が連続ドラマの初主演を務め、2020年にテレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」枠で放送された『真夏の少年~19452020』が、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

現在TVerでは「TVerフェス!SUMMER2021」と題し、懐かしの「名作夏ドラマ」や、伝説の「激アツバラエティ」、ステイホームの夏休みにおすすめの「アニメ・キッズコンテンツ」が無料配信中。

本作は、クラスメイトが起こした自殺未遂の原因とされてしまった瀬名悟(佐藤)を中心に、現代の高校生が、戦時中からタイムスリップしてきた軍人・三平三平(みひら・さんぺい/博多華丸)と過ごすうちに「本当の自由は何か、本当の幸せとは何か」を模索する、ひと夏のSF青春コメディ。

メインは、悟がクラスメイト・財前康隆(Jr.SP林蓮音)の自殺の真相を探るストーリーだが、各回、仲間の風間竜二(岩崎)や春日篤(浮所)らが抱えているSNSトラブルや家族との接し方といった、令和ならではの問題が浮き彫りになる。そこに、戦時下を生き抜いてきた三平の、悟たちとは全く異なる価値観が加わることで、いつしか彼らは、勇気をもって問題解決に取り組むようになる。

また、このドラマで見逃せないのが、同時進行でSF要素が盛りこまれた別テーマが繰り広げられている点だ。生きていれば80歳になる三平の娘を探し出す、という全く異なったストーリー展開に最後まで目が離せず、見ごたえたっぷり。

果たして、悟は財前の自殺未遂の真相にたどり着くことができるのか。そして三平の娘は存命で、会うことが叶うのか!?

SNS上では「エモすぎる!」「涙が止まらなくて困ってる」「ただの青春ドラマで終わらないところがホント好き」と言ったコメントが見られた。

PICK UP