16代目プリキュアたちの活躍を振り返る!『トロピカル~ジュ!プリキュア』TVerで全話配信中

公開:

「プリキュアシリーズ」の通算18作目『トロピカル~ジュ!プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜8:30~)が、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて、期間限定で配信中。「夏のおさらい全話配信」と題し、これまでの放送を振り返ることができる。

現在TVerでは「TVerフェス!SUMMER2021」と題し、懐かしの「名作夏ドラマ」や、伝説の「激アツバラエティ」、ステイホームの夏休みにおすすめの「アニメ・キッズコンテンツ」が無料配信されている。

16代目のプリキュアたちが活躍する『トロピカル~ジュ!プリキュア』は、“海”と“コスメ”をモチーフとした、南国をイメージとする海辺の街が舞台。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつが、伝説の戦士・プリキュアを探しに1人で地上へやってきた“人魚”の女の子・ローラと出会ったことで、物語が大きく展開。

ローラの故郷、人魚の国・グランオーシャンの人々は、暗い海の底に住む“あとまわしの魔女”の襲撃をうけ、やる気パワーが奪われてしまっていた。あとまわしの魔女は地上にも召使いを送り、やる気パワーを奪おうと画策。そこで、まなつは伝説の戦士・プリキュア“キュアサマー”に変身し、人魚の国、そして地上を救うために戦うこととなる。

キュアサマー役をファイルーズあい、人魚のローラ役を日高里菜が務め、その他にも花守ゆみり石川由依瀬戸麻沙美らフレッシュな声優たちが集結している本作。ぜひこの機会に『トロピカル~ジュ!プリキュア』の物語をおさらいしてみてはいかがだろうか。

PICK UP