フランス・カンヌで世界最大級のテレビコンテンツ見本市MIPTVを現地取材し、気になった話題の番組がありました。番組名はカラオケ勝ち抜きバトル『THE MASKED SINGER(ザ・マスクド・シンガー)』。オリジナルは韓国のもの。米4大ネットワークのFOXで人気に火が付き、世界に売れているというのです。「世界とコネクトテレビ論」の第5回目は韓国のこの成功例から日本のテレビが今こそ復活するべき理由を解説します。

テレビ東京のビジネス番組をネットで視聴できるサービス「テレビ東京ビジネスオンデマンド(以下BOD)」で金曜の夜に開催している、ビール片手にミライを語り合う若手ビジネスパーソン向けイベント『BEER MEET』。7月31日の第4回イベントでは、モデレーターをテレビ東京の片渕茜アナウンサー、報道局の豊島晋作記者、ゲストにメイドインジャパンの工場直結ファッションブランド「ファクトリエ」代表の山田敏夫さん、男性向けスキンケアブランドを展開する「バルクオム」代表の野口卓也さんを迎え「D2Cが変える、未来の

ページトップへ
Twitter Facebook