イケメンジョッキー福永祐一がパワーの源・伊勢神宮を語る!『至福の時間』

公開: 更新: 読みテレ
イケメンジョッキー福永祐一がパワーの源・伊勢神宮を語る!『至福の時間』
© ytv

2018年5月に『日本ダービー(GⅠ)』を初制覇したジョッキー・福永祐一の素顔に密着した新番組『至福の時間』(読売テレビ、毎週金曜20:54〜)の第1話が11月2日に放送された(視聴率10.2% 関西地区※ビデオリサーチ調べ)。

福永ジョッキーがお気に入りの場所やグルメを4週にわたって紹介する同番組。初回放送では、福永が「特別な場所」として何度も訪れているという伊勢神宮を参拝した。

福永はもともと信心深いタイプではなかったようで、人が多く集まるパワースポットも自分で行ってみて何も感じなければまた行くことはなかった。しかし、「人それぞれ縁のある場所がある」と語り、福永は伊勢神宮に来ると、心地よくて心が喜んでいるという実感があるそう。

そんな福永が伊勢神宮で参拝をするときは、神様にお願いをするのではなく、感謝を伝えるために来ているそうだ。今回は、ダービーに勝てたことのお礼の気持ちを伝えに来た。「力をもらえたなって感じることが重要。いつも力をいただいてありがとうございますという感じで来ています」と語った。

 (1715)

そして次に向かった先は、子授かりや安産祈願の子安神社だ。福永の2番目の子供が無事に生まれたことに対してお礼を伝えた。伊勢神宮の外れにあり、あまり訪問者も多くないこの場所を「好きな場所」として紹介した。普段注目されることの多い福永だけに、プライベートでは穏やかな空間で過ごすことこそ至福な時間なのだろう。

最後に福永は伊勢神宮について、「すごく大きな力をくれる場所だと感じます。好きな空間とか場所も他にあるんですけど、でもやっぱりベースは伊勢神宮ですね」と語った。

11月4日に行われた大レース「JBCクラシック」でも見事な騎乗をみせ、勝利した福永。日頃からイケメンジョッキーとして大活躍だが、オフショット満載の同番組に対してTwitter上では「ぎこちない感じ? 緊張してる感じがなんか素敵」といった感想があがっていた。なかなか観られない素顔はファンにとってもお宝のようだ。

次回(11月9日放送・関西地区)は、福永が伊勢の隠れグルメを紹介。イケメンジョッキーの見せる飾らない素顔に注目だ。
初回放送に収まりきれなかったディレクターズカット版(WEB版)も合わせて楽しんでほしい。

YouTube (1716)

【文:牛窪 梨花】

PICK UP