“ボス”を倒す度、お色気10秒グラビアを視聴できる!?:勇者ああああ

公開: 更新: テレ東プラス

yuja_20190406_01.jpg
【配信終了日: 4月11日(木)深夜2時4分】動画はこちら

アルコ&ピース(平子祐希酒井健太)がMCを務める4月4日(木)放送の「勇者ああああ 〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜」(毎週木曜深夜1時35分)では、特別企画「エンディング見るまで帰れません」をおくりました。

放送100回を記念したこの企画。熱海の温泉旅館を舞台に、番組準レギュラー総出演で『ロックマン11 運命の歯車!!』を攻略します。4週に渡って放送してきた特別企画がいよいよ完結。ここまでハイペースで進み、残りはラスボスが待ち受けるワイリーステージのみ。

yuja_20190406_02.jpg
早速ワイリーステージへ。しかし、ワイリーステージは4面構成で、道のりはまだまだ長そうです。ということで、1時間の仮眠をとることに。

yuja_20190406_03.jpg
1時間後にしっかり起きたのは、危機感を持った酒井だけ(笑)。スタッフも1人、2人と減っていきます。

yuja_20190406_04.jpg
酒井の孤独すぎる戦いが始まりました。まずは、ゲーム音で溜口佑太朗ラブレターズ)が目を覚まします。後ろからゲームを見つめるその姿はまさに寝起きのトムクルーズ(?)。徐々に仲間たちが起床する中、ステージの難易度も上がっていきます。しかし、ここにきて覚醒した酒井は、そのまま最終エリアへ...。

yuja_20190406_05.jpg
起床したばかりのノブオ(ペンギンズ)は、「スピードギアを使いましょう」とアドバイス。「どんどん仲間が増えていく...!」と酒井。ノブオのアドバイスのもと、難所も一発クリアでそのままボス戦に突入です。

yuja_20190406_06.jpg
ボスは"イエローデビルMK.Ⅲ"。数々のゲーマーを苦しめてきた、体をバラバラにして攻撃してくるボスです。弱点の「目」は短時間しか出現せず、攻撃を当てても体力の減りが少ないため、長期戦の予感。体を分離させ、9体になって攻撃してくるなど、強さは今まで以上です。酒井は弱点を見極め、着々と攻撃を入れてボス撃破! P-1芸人のハリウッドザコシショウハチミツ二郎東京ダイナマイト)とノブオが仕事の都合で帰るも、残った溜口の活躍でステージ2もクリア!

yuja_20190406_07.jpg
ステージ3は、ここまで何もしていない塚本直毅(ラブレターズ)が挑戦しますが、特に見せ場もなく、開始10秒でボス部屋に到達してしまい「何か嫌な予感...」と不安な様子。そして「えっ? 全ボス集結!?」と驚愕します。

ラスボスの前に立ちはだかる最後の壁は、なんと"ボスラッシュ"。これまでに倒した8体の全ボスが大集結! 最大の見せ場が始まりますが、ここで助っ人が登場し、塚本の出番は早々に終了(笑)。塚本は見せ場を作ることができませんでした。

yuja_20190406_08.jpg
さて、登場した助っ人はプロゲーマー・板橋ザンギエフと水沢柚乃。ここでは、ボス1体を倒すごとに、水沢が自身の10秒グラビア(プチブレイク中)をスマホで見せてくれるという深夜っぽいおまけ付きです! この時間を密かに楽しみにしていたという平子は「テクニックとお色気のサンドイッチ」とニヤケ顔。

yuja_20190406_09.jpg
早速、板ザンがボスに挑戦します。ロックマンは少ししか触れたことがないようですが、やはりさすがの腕前で、1体目のボスを難なくクリア! そして待ちに待ったお色気タイム。一同、水沢のお色気動画に釘付けに...。平子は「これが見られるのね!」と、次のボス戦へのやる気も上がります。

yuja_20190406_10.jpg
板ザンが2体目のボス・ヤバーマンも倒し、色々な意味で過去1番の盛り上がりに(笑)。水沢の2つ目の動画を見た一同は、お色気たっぷりの水沢をボスの名をかけて「ヤバーマン?」とデレデレ。

yuja_20190406_11.jpg
溜口に「普段こういうの(動画のコスチューム)はいてるんですか?」と聞かれた水沢は、「はきます、意外と!」と即答。そんな水沢のことを、「ふーん」と骨董品を眺めるかのような姿勢で見つめる溜口。さすがは目利きの変態です(笑)。

yuja_20190406_12.jpg
その後、数分で全てのボスをクリアした板ザン。一同は「マジでスゲ〜」「ロックマンもできるのかよ」とびっくり。

yuja_20190406_13.jpg
ついにDr.ワイリーが待つ、最終ステージへ進み、「行くか!」となぜか塚本が挑むことに(笑)。ここで、前回放送した温泉に入った写真が出来上がりました。「みんながついてる!」とラスボスに向け意気込みを見せる一同。およそ20時間に渡ったオジさんたちの戦い、果たしてその結末は...。

この放送は「ネットもテレ東」で限定配信中です。

PICK UP