【ネタバレ】下野紘が"下野流筋トレ"披露!?懐かしのゲームにも挑戦

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、アニメ音楽シーンで活躍するさまざまなアーティストの旬な情報と共に毎回新しい企画を盛り込んだオリジナル番組『リスアニ!TV+』が配信中。5月7日、5月14日(木)配信分には、『鬼滅の刃』我妻善逸役や『進撃の巨人』シリーズのコニー・スプリンガー役、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの来栖翔役、『僕のヒーローアカデミア』荼毘役、『弱虫ペダル』シリーズの鏑木一差役など声優として活躍し、シンガーとしても人気を集める下野紘が登場。今ハマっているという筋トレに挑戦する企画や、懐かしのゲームに挑戦する。

20200514_lisani_01.jpg

5月7日配信分では、下野が2年前に行ったライブハウスツアーのための体力つくりで始めてから毎日続けているという筋トレの企画に挑戦。「リスアニ!流サーキット筋トレ」と題して、腕立てやバランスボール、フラフープなどに挑む。腕立て伏せでは、下野流腕立て伏せなどを紹介しながら20回こなし、さらに、背筋を鍛えるためにバランスボールを使った筋トレも。バランスボールだけ渡され、なんとなくの雰囲気で背筋に臨み「これ合ってるのかな? 誰も教えてくれないんですね(笑)」と終始不安そうな様子を見せていた。

20200514_lisani_03.jpg

また、足腰の筋肉を鍛えるためにスライドボードにも挑戦。下野は「スケートのすべりの特訓するやつですよね。今回はスプリントというトレーニングに挑戦したいと思います」と初めての器具に「正しいんでしょうか、これ。足元フラフラしてますが」と戸惑いつつ、見事なバランス力でトレーニングを重ねる。他にも、表情筋を鍛えるために「赤除雪車 黄除雪車 茶除雪車」や「新出シャンソン歌手総出演 新春シャンソンショー」「美術室 技術室 手術室 美術準備室 技術準備室 手術準備室」など難易度の高い早口言葉に臨む。

20200514_lisani_05.jpg

5月14日(木)配信では、「今はまっているものは?」という番組アンケートに「懐かしいゲーム」と書いた下野のために番組がさまざまなゲームを用意。最初に大きなけん玉が出てくると、「なかなか玉が入らない、苦手意識の強いゲームかなって・・・」と印象を語りつつ、下野は「・・・ゲームですかね? 懐かしい遊びとしてはわかる。でも『懐かしい』しか合ってない(笑)! RPGとかって書いたと思うんですよね! でもやるしかないですね」とちょっとした疑問を口にしつつチャレンジ。大きなけん玉の扱いにてこずりながらも、いつの間にか本気になって剣先に玉を入れようと奮闘する。

20200514_lisani_07.jpg

次は一人ジェンガに挑戦。下野は「僕アンケートで『RPG』や『積みゲーム』って書いたんですよね。ゲームを買うだけ買ってやれてないのを『積みゲーム』っていうんですけど、これ"積み"ゲームじゃなくて"積む"ゲームですよね(笑)!」と、ガチで間違えてしまったというスタッフに苦笑いしつつ、「下野さんの右手と左手で対戦してください」という無茶ぶりに応えて"右手""左手"で勝負することに。最初は戸惑いつつも、いつの間には夢中になり「ちょっと楽しいです・・・すみません、カメラのこと忘れてました」と笑顔を見せた。

――――――――――――――――――――
【配信日程延期のお知らせ】
Paraviでは新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮をするべく、現在、一部の番組の収録を休止しております。
このため、5月21日以降の「リスアニ!TV+」の配信をやむを得ず延期することになりました。
なお、配信再開については改めてお知らせいたします。

◆『リスアニ!TV+』
動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信

(C)Paravi

PlusParavi
ページトップへ
Twitter Facebook