千鳥大悟ノブ)の冠番組『いろはに千鳥』(テレ玉、毎週火曜23:00~)。7月6日の放送では、8か月ぶりに外ロケを決行。後輩芸人・5GAPトモクボケン)と共に寝具メーカー「西川」の商品をPRした。

同番組は、千鳥の2人が街をぶらぶら歩きながら、絶品グルメを食べ、当意即妙にいろはカルタを完成させていく街ブラトークバラエティ。

今回、吉本東京本社を飛び出して、東京・日本橋にやって来た千鳥。番組特製のマスクを身につけ向かった先は、以前もお世話になった「西川」。前回の放送の反響を受け、今回も西川の商品をPRすることになった千鳥だったが、前回同様、やはり商品の良さが伝わらない……ということで、5GAPが登場し、千鳥の2人にPRのお手本を見せることに。

さまざまな道具を駆使して繰り出されるコントに、感心しきりの千鳥。そんなお手本となるネタを千鳥もマネしてやってみるも、なかなか上手くいかず「難しい!」と嘆くことに。ノブは「コメディアンとしてはお前の方が何倍も上手」と褒めたたえ、大悟は「ワシらがこいつらに勝っているのは日本だけ。他の国は評価が違うと思う」と、5GAPのコントは世界規模であると豪語していた。

次回7月13日の放送では、西川ロケ後編が展開される。

MBS制作『かまいたちの知らんけど 特別編 37年間通ったスーパーイズミヤへ濱家最後の挨拶』が「ギャラクシー賞」9月度月間賞を受賞。これを記念し、民放各局が制作した番組を中心に、常時約400コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で、10月20日(水)12時から11月3日(水) 11時59分まで期間限定で配信される。

ページトップへ
Twitter Facebook