堀田茜“万由子”が桐山漣“長谷”を誘惑!?笑撃展開に「キャラ強すぎる」

公開: 更新:

桐山漣が主演、小西桜子がヒロインを務めるドラマ特区『ラブファントム』(MBS、毎週木曜24:59~ほか)の第7話が、6月24日に放送された。インターネット上では、堀田茜演じる人気モデルの登場に不穏な空気が流れるも、まさかのオチに癒される人が多くいた(以下、ネタバレが含まれます)。

「プチコミック」(小学館)で連載中の大人気コミックを実写化した本作は、「怪人」と呼ばれるほど優秀なエリートホテルマン・長谷と、不器用でピュアなホテルカフェ店員・百々子による、キスから始まる“秘密の恋”を描くラブストーリー。

リフレッシュ休暇中、長谷慧(桐山)と平沢百々子(小西)は一歩も外に出ず、愛し合う日々を送る。休暇を終えると、食欲がなくすっぱいものをほしがるようになる百々子。不審に思った長谷は、夜勤明けにも関わらず出勤し、百々子を医務室に連れ込んだ。

「俺に何か話すことは?」「俺がそんなに無責任な男とでも?」と覚悟を持って核心をつくと「私だけの責任です。だって太っちゃったのは、私の食べ過ぎのせいなんです!」の返答が。休暇中に「抱き心地が良くなって離れがたい」と話したことを気にしていたらしい。長谷は「ダイエットなんてしなくていい」と彼女を倒し「どこもかしこも柔らかくて困った抱き心地だ」とキスをした。

万由子(堀田茜)と百々子(小西桜子)の関係は?
万由子(堀田茜)と百々子(小西桜子)の関係は?

そんなある日、人気モデルの平万由子(堀田)が撮影にやってきた。彼女が百々子の姉であることが明らかになり、カフェの同僚たちは驚く。一方、長谷を気に入った万由子は、彼をモデル役に抜擢した。

撮影中とは打って変わって、明るい性格で妹を溺愛する万由子。長谷と百々子の雰囲気を見て、すぐに関係に気づいたようで「あの男だけはやめておきなさい!」「百々子のことを思って言ってるの!」と注意。しかし妹から「私の大好きな人を悪く言うお姉ちゃん大っ嫌い!」と怒られると、すぐさま、ただのやきもちだ、と体をくねらせて「ごめんって〜」とすがりついた。

後日、万由子は長谷の自宅へ。2人で会話をする中、撮影中の無礼を謝罪しつつ「これからもよろしくお願いします」と姉として頭を下げた。

百々子(小西桜子)、深見佑(久保田悠来)
百々子(小西桜子)、深見佑(久保田悠来)

ネット上では、堀田が演じた姉のギャップについて「お姉ちゃん好きすぎるww」「まじお姉ちゃんキャラ強いよねぇ」との声が。

また、ふとしたときに見せる長谷のセクシーさに「オフの時の白シャツってエロいですね」「唐突のいちゃちゃにドキドキした」「長谷さんのオンとオフのギャップよ……」とのコメントがあった。

次回第8話は7月1日に放送。長谷のもとに、ある女性が訪ねてくる。

画像ギャラリー

PICK UP