千鳥・大悟、ZAZYのロケテクニックを大絶賛「なんで各局コイツにロケ行かせてないんやろう」

公開: 更新:

ZAZY狩野英孝が、5月18日放送の『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:27〜 ※関西ローカル)に出演。人生初のロケながら強烈なインパクトを次々と見せつけるZAZYに、大悟千鳥)が「なんで各局コイツにロケ行かせてないんやろう」と絶賛した。

今回は「薬味相席」と題し、狩野はわさびの生産がさかんな静岡県伊豆市を訪れ、ZAZYはにんにく生産量日本一の青森県三戸郡田子町を訪れた。

仰向けで川を流れながら登場したZAZYは、「どうも! 無人島0円生活の土屋アンナです」と挨拶。大悟は「ZAZY忘れてたな〜、呼ぶの」と一本取られた顔をする。予想以上に水温が低かったらしく、岸に上がったZAZYは「青森の春は、冬ですね」とポツリ。千鳥の二人は呆れ笑いしつつ、「絶対寒いよ」「寒かった甲斐があったと思うよ」とねぎらう。

なぜか額に泥をつけたZAZYは、「どうですか? オープニング」と神妙な顔でスタッフに相談。「もう1パターンいきます?」と、奇抜な見た目とは裏腹の生真面目さを発揮する。「あんなシュールな芸してたらこんなことせんでもいいと思ってたのに」とつぶやきながら衣装を着替えていると、視界に散歩中の男性が。「こんにちは!」とZAZYが声をかけると男性は「ずいぶん強いやつだな」と返し、ノブ(千鳥)は「めっちゃいいツッコミやな!」と手を叩いて爆笑。大悟は腕を組んで「こんなところに天才がおったか」と思わず感心する。

「(この街の)にんにくは美味しいんですか?」と男性に尋ねるZAZY。「俺はにんにく大嫌い」「にんにくがそこら辺にあれば遠回りして歩く」「できればここにいたくねぇ」と辛辣な言葉を並べる男性に面食らいつつ、地元の「ガーリックセンター」の場所を教えてもらう。

男性が行ったのを確認したZAZYは、あらためてオープニングを撮影。背中に巨大な翼を生やして川岸を歩く姿にノブは「フェニックスやん!」と腹を抱えて爆笑。大悟にいたっては「なんで各局コイツにロケ行かせてないんやろう。昼でも朝でも何時でも見るよ、コイツがロケ行ってたら」と大絶賛する。

ガーリックセンターへ向かったZAZYは、姿を見るやいなや笑いが止まらない店員に「こんなにウケるんですね」と驚きつつ、にんにく入りのコーラを試飲。その後、「若い人がいちばん集まる場所」と案内されたスナックで地元の名産品「つつけ」をにんにく味噌で味わい、そのパンチのきいた味を「胃がビックリしてます。ジャッツ言うてます」と方言を交えながら軽妙にレポートする。

ロケ2日目、ZAZYはふたたび川を流れながら「子役の頃のベッキーです」と登場するが、勢い余ってメガネを川に流してしまう。「やばいっす。視力0.01なんですよ」とキャラを忘れて本気で焦るZAZY。そこからロケは予想外の展開へとつながっていく。

SNS上では「一般人との絡みが丁寧で見やすかった」「人柄の良さが出てる」「ZAZYのロケもっと見たい!」と絶賛のコメントが相次いだ。

次回は5月25日に放送される。

PICK UP