かもめんたる・岩崎う大、都市伝説「ユニットバスの恐怖」でキックと対決!

公開:

Huluオリジナル『THE LIMIT』(全6話)が、4月9日よりHuluで全話配信中。そしてこのほど、本シリーズの脚本家としてだけでなく、第3話「ユニットバスの2人」では役者として出演も果たした岩崎う大かもめんたる)が、小沢一敬スピードワゴン)のYouTubeオフィシャルチャンネル「スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部」に出演。4月9日(金)に配信される最新動画で、「オザワ倶楽部」の人気企画「都市伝説対決」に参戦する。

玉田真也、岩崎、荻上直子ら“気鋭の個性あふれる人気脚本家”、そして伊藤沙莉門脇麦細田善彦岡山天音泉澤祐希浅香航大ら“未知の可能性を感じさせる若手俳優”が集結して贈る、“究極”の1シチュエーションドラマ。本作では、限られた空間、限られた時間、限られた状況でリアルタイム進行する半径3mの人間ドラマをオムニバス形式および、4K UHD/HDR/5.1chサラウンドで配信。通常のドラマでは味わえないリアルな臨場感を漂わせながら、さまざまな限定空間の中で追い詰められた主人公たちが、深みのある人間ドラマを展開してきた。

本シリーズで脚本を務めた岩崎は、2020年から2年連続で岸田國士戯曲賞候補に挙がったほどの実力者。その稀有な才能に小沢も絶賛! その岩崎が、「オザワ倶楽部」で数々の都市伝説を披露してきたサイキック芸人・キックを相手どり、都市伝説対決を展開。ある漫画の都市伝説を披露するキックに対し、岩崎は『THE LIMIT』にまつわる(⁉)都市伝説を披露。自分の口で人に物語を伝えるのが苦手で「ここ半年で一番緊張した」と、『THE LIMIT』の主人公たちさながらに追い詰められた心境を明かした岩崎が披露した都市伝説とは、一体どんなものなのか!?

岩崎う大
岩崎う大

PICK UP