桜井日奈子神尾楓珠がW主演を務める『マイルノビッチ』(全8話)の第7話がHuluで配信開始。熊田天佑(神尾)の元カノが現れ木下まいる(桜井)の心は揺れまくり……。

大人気少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)とHuluがタッグを組み、不朽のマーガレット作品を継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信される珠玉の恋愛ドラマ・シリーズ「マーガレットLove Stories」の第1弾、累計発行部数が345万部超えを記録している佐藤ざくり著の「マイルノビッチ」。地味でモテない女子高校生・まいるが、メイク術を持つイケメン・天佑のプロデュースで変身し、“本当の愛”を見つけるまでを描く恋愛下克上♡ラブコメディとなっている。

第7話では、まいるが、天佑の元カノ・百々(森矢カンナ)の登場によって、天佑への思いに気付く。しかし、まいるは、気持ちを伝えてしまったら天佑との友情が壊れてしまうのではないかと不安で、全力で「好きにならないこと」を決意する。そんな中、天佑は百々と水族館デートへ。綾乃(大友花恋)に誘われ、二人の後をこっそりつけることにしたまいるは、二人が急接近する様子を目撃してしまい、思わずその場から逃げ出してしまう。抑えきれない感情や、天佑を思う綾乃の気持ちを抱え、友情か恋愛か、揺れ動くまいるはどのような決断を下すのか――!?

さらに、天佑の一途に恋をする年下男子としてのせつない姿も。回想シーンでは、撮影をきっかけに好きになった7歳年上の百々にアプローチし、全力で恋をする初々しい天佑の姿が描かれている。ミステリアスだった天佑の過去、恋愛事情が遂に明らかに……。天佑のこれまでとは一味違う一面にも注目だ。天佑に思いを寄せるまいる、そして天佑と百々の関係はどうなる⁉ 最後にまいるを受け止める“本当の運命の人”とは一体誰なのか!?

天佑(神尾楓珠)、百々(森矢カンナ)
天佑(神尾楓珠)、百々(森矢カンナ)

<第7話あらすじ>
天佑(神尾)の元カノ・百々(森矢)が夫と別れ、海外から帰国した。天佑に思いを寄せる綾乃(大友)は、百々が再接近するのを阻止しようと奮起。なぜか胸のズキズキモヤモヤが止まらないまいる(桜井)も、とうとう自分が天佑のことを好きになりかけていると気付いてしまう。でも、天佑や綾乃との友情は壊したくない! まいるは必死に、自分の気持ちに蓋をしようとするが……。

その矢先に綾乃が、天佑と百々がデートするという情報をキャッチ。まいるは綾乃に引きずられ、天佑と百々を尾行することに。すると、百々は、泣きながら、天佑にまだ未練があることを告白。見てはいけない、いや、見たくなかった現場を目の当たりにしたまいるは、顔面蒼白に。さらにその夜、予想外の事態が発生。まいるは天佑に呼び出されて……!?

綾乃(大友花恋)、まいる(桜井日奈子)
綾乃(大友花恋)、まいる(桜井日奈子)

伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)が主演を務めるドラマ『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察』(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜23:40~)が、8月7日(土)にスタート。共演には神宮寺勇太(King & Prince)が決定した。

ページトップへ
Twitter Facebook