重岡大毅の火だるま&藤井流星の涙のカースタント『リア突WEST』神回がTVerで配信中!

公開:

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、4月11日(日)まで「TVerフェス!SPRING2021」を開催中。TVer限定の特典映像を含む、およそ60番組300エピソードが期間限定で配信されている。「バラエティ『神回』大集合!」では、ジャニーズWESTが体を張る番組『リア突WEST』(ABCテレビ、毎週土曜24:35~ ※関西ローカル)が配信中だ。

普段、TVerでテレビコンテンツを楽しんでいるユーザーへ感謝の意味も込めて開催されている同イベント。このキャンペーンでは4つの特集を展開し、幅広い年齢層にテレビの魅力を提供している。

視聴者を「胸キュン」させたドラマ19作品を集めた「春の恋ドラマ特集」、いまやグローバルに活躍をしている俳優・小栗旬の出演作品が見られる「小栗旬ドラマ特集」(3月31日まで)。さらに、2020年にTVerでもっとも再生された番組を表彰する第1回「TVerアワード2020」を受賞した番組が、TVer限定の特典映像とともに特別配信中だ。

大好きなバラエティを大いに楽しみたい人におすすめなのが「バラエティ『神回』大集合!」。SNSでバズった人気番組全37エピソードがラインナップされており、近年、落ち込むことも多い世の中を、笑いで救ってくれた“あんなシーンやこんなシーン”が収録されている。

日本中のあらゆる謎案件にジャニーズWESTがリアルに突撃する『リア突WEST』は、アイドルらしからぬ体の張り具合が目を引く。普通のものの数百倍の辛さを持つ唐辛子を食べたり、山道で過酷なロケをしたり、まさに「ジャニーズがここまでやっていいの!?」と驚くものばかり。彼らのリアクションはもちろん、ロケVTRをスタジオで見守っている、他のメンバーの「なに見せられてんの?」「今日二択ぜんぶ間違えてる!」といったツッコミも秀逸だ。

今回、神回のひとつとしてTVerで配信されているのが、昨年11月に放送された「体を大切にしない危険なイケメンスタントマン」にメンバーの藤井流星重岡大毅がリア突した回だ。講師を担うスタントマン・近藤さんの登場がインパクト抜群。遠くから自転車に乗ってやって来るも、クルマに轢かれる……というまさかの展開。藤井たちは「けっこうロケやってきたけど一番衝撃受けている」とドン引き。笑顔で挨拶する近藤さんに、スタジオで見守るメンバーも「ネジぶっ飛んでいるな」と驚く! 

本放送が神回としてピックアップされた理由。それは、車の上に乗ってカースタントをした藤井の涙と重岡の火だるまだろう。スタントを終えた藤井と火をつけられ重岡が放った衝撃の一言とは!? 

放送当時、インターネット上では、二人の体の張り具合に「ゲラゲラ笑った」「まさか自担の火だるまを見れる日が来るなんて思ってもいなかったよ」「アクション激し目の映画とか切実にやってほしい」との反応があった。

PICK UP