民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、4月11日(日)まで「TVerフェス!SPRING2021」を開催中。TVer限定の特典映像を含む、およそ60番組300エピソードが期間限定で配信されている。特集の1つである「バラエティ『神回』大集合!」では、ダウンタウン浜田雅功によるロケ番組『ごぶごぶ』(MBS、毎週火曜23:56~)が配信中。2020年9月1日に放送された水川あさみの出演回に、インターネット上では反響が寄せられた。

「バラエティ『神回』大集合!」では、2020年に放送されたバラエティ番組を中心に、SNSでバズった回、ネット上で話題になった回など、いわゆる「神回」を特集。全37エピソードが集結した。『ごぶごぶ』は浜田と、毎回替わる相方・スタッフが上下関係を捨て、五分五分の立場で進行するロケ番組。

水川が中学生まで住んでいた茨木市で待ち合わせした2人は、「私のことをもっと知ってもらいたい!」という水川と、幼少期からなじみのうどん屋さんへ。真夏日のこの日、汗だくの2人は店内に入ればクーラーが効いていると期待するが、故障しており扇風機や冷風機では物足りない様子。そうした中、関西風の揚げが入った温かいきつねうどんを2人ですする。

次に訪れたのは、中学の同級生が経営する美容院。待っていたのは中学時代の男友達2人で、本当は来てもらう予定だった女友達には今から電話したいと水川。そんなやりたい放題の水川に呆れ顔の浜田だったが、電話口では浜田が本物だと信じない友人のために、「出前館」のCMソングを口にする場面も。また、友人らは水川から10年以上前に贈られて実は困っていたというあるプレゼントを披露。それを手にした浜田は「俺だったら速攻捨てるわ」と爆笑し、水川も「どうかしていたかも……」とこぼした。

現在TVerでは、水川が出演した放送回2週分を配信中。後編では、水川の母校である中学校に出向き、教頭先生から無茶ぶりをされる展開が待ち受けている。人気回をもう1度見られるということで、ネット上では「おもろすぎてだいぶ笑った。水川あさみってあんなに綺麗な顔してるのにおっさんみたいやからめっちゃ好きやわ!! 友達になりたい」「茨木市の水川あさみちゃんの回が転がってたので見たけど、面白かったしw 大阪懐かしくなった」「確かに、この回は神回と言っても過言ではない」などコメントが寄せられた。

10月19日(火)の『徹子の部屋』に、江口のりこが登場する。 ドラマ、映画、CM、舞台とひっきりなしにオファーが続く超売れっ子の江口。 一見クールだが、下積み時代は四畳半風呂なしアパートに暮らし、新聞配達をしながら演技を

ページトップへ
Twitter Facebook