千鳥ノブ、野球談議で興奮したティモンディ高岸の異変に大爆笑「ギンギンやん!」

公開: 更新:

千鳥ノブ大悟)がMCを務める『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~※関西ローカル)が3月16日に放送。関口メンディーGENERATIONS from EXILE TRIBE)と高岸宏行ティモンディ)が、ハイテンション相席旅を実施する中、たけし軍団のレジェンド芸人に遭遇し事態は一変、その様子がインターネット上で話題になった。

今回は「60分ノンストップ超ハイテンション相席SP」と題し、関口が群馬県下仁田町に、高岸が熊本県熊本市を訪れ、体を張って地元の名所やグルメをレポートしていく。わりとキャラ被りの2人は、関口が下仁田ネギを「ウメンディー!」と食せば、高岸はそうめんを「これはうまぎし!」とレポート。牧場では、ジャージー牛を牛舎に移動させるシーンで、上半身裸でデニム姿の関口が「GO! GO!」と牛を追いやる姿に、大悟は「今日始めたやつの厳しさじゃない。何年もやってる牛との信頼関係のある男の子」とプロさながらと笑う一幕があった。

そうした中、高岸が地元の人に聞いたおすすめの店「らっきょの小部屋II」へ向かうと、パンツ一丁で歌う井手らっきょの姿が。登場するやいなや、ちょっと待てぃボタンを押す千鳥。「何で何で」と驚くノブに、大悟は「井出にぃだ」と興奮。ソファーで対談することになった井出と高岸だが、次の瞬間、VTRに映し出された高岸はパンツ一丁で股間にニシキヘビを付けた姿で登場し、千鳥は爆笑。

野球談義で盛り上がる中、井出が経営していたPBA野球塾のOBに村上宗隆選手(東京ヤクルトスワローズ)がいたと話すと、その話に驚きのリアクションを示した高岸のニシキヘビが顔面まで伸びる格好に。大悟は「野球の話で今立ったよ。興奮してるやん」とツッコめば、ノブは「ギンギンやん!」と大爆笑。その後もニシキヘビばかり目で追ってしまう。

その流れで、井出と高岸はPBA野球塾へ向かい、一打席対決を行うことに。かつて番組の企画でプロ野球入団テストに合格したことのある井出がバッター、甲子園常連校出身の高岸がピッチャーとなり全力勝負が始まった。

ネット上では、井出の登場に関するコメントが殺到。「井出にぃと高岸の野球変態のくだりが強すぎるww もう下ネタじゃんww」「高岸、野球の話でたっちゃったww」「野球変態高岸」「高岸ありがとう。この深夜に、涙流して笑ってしまったよ」「らっきょさん、高岸さんの新たな一面を引き出してくれてありがとう!」「ゲストの名前だけで既に面白いのずるい」「全然野球興味ないのに胸熱くなるわ。10年前のテレビ見てるんかと思った。これこそゴールデンで流すべきだよ」などコメントが寄せられた。

次回3月23日は、「ギャグラッシュ相席」と題し、小島よしお岩井ジョニ男が相席旅を行う。

PICK UP