3月5日(金)からHuluで毎週1話ずつ配信されるHuluオリジナル『THE LIMIT』(全6話)の60秒PR映像が完成。全6話のエピソードがそれぞれ放つ世界観が初めて映像で一挙公開される。

本作には玉田真也岩崎う大荻上直子ら“気鋭の個性あふれる人気脚本家”、そして伊藤沙莉門脇麦細田善彦岡山天音泉澤祐希浅香航大ら“未知の可能性を感じさせる若手実力派俳優が集結。限定された空間、限られた時間、限られた状況でリアルタイム進行するオムニバス形式“半径3m”の人間ドラマとなっている。

そんな本作のPR映像もまた、60秒という非常に限られた時間の中で、ドラマの魅力を最大限伝えるべく制作。出演者陣はPR映像内で本作について、「撮影位中、リアルにドキドキした」(伊藤)、「こんな撮影方法は、初めて」(門脇)、「経験したことのない、長ゼリフ」(浅香)などとコメント。“ここから一体何が起こるのか!?”とワクワクするような緊迫シーンや衝撃シーン、思わずハッとさせられる主人公たちの追い詰められた様子が厳選収録されており、矢継ぎ早に畳み掛ける緊迫&衝撃のPR映像となっている。

第1話「ネコと井戸」には伊藤をはじめ、堺小春坂東龍汰が出演。井戸に落ちた猫を助け出そうとする男女が、恋のトライアングルを展開。また、タクシー運転手と女性弁護士の乗客との“意外な関係”が明らかになる第2話「タクシーの女」には、門脇と古川琴音が出演。第3話「ユニットバスの2人」では、細田と岩崎が“芸人と泥棒”に扮し、狭いユニットバスを舞台に互いの弱みに付け込む駆け引きを繰り広げ、衝撃のラストで視聴者の度肝を抜く。

もちろん後半戦も、目の離せない1シチュエーションドラマが次々と生まれていく。第4話「ベランダ男」では岡山が、同僚女性の部屋に忍び込み、ベランダでピンチに陥った男の物語を熱演。第5話「切れない電話」には泉澤と岩松了夏子が登場。喫茶店で謎の発信者から脅迫を受けてゲームに強制参加させられる……という予測不能な物語を展開。そして、第6話「高速夜行バス」では、人生に疲れた青年が老獪なベテラン詐欺師に丸め込まれていく模様を、浅香と木野花が巧みに演じる。

人間は、ピンチや極限状態に追い込まれたときに何を選択するかで、その本性や本質があらわになってしまうもの……。そして、選択次第では喜劇にも悲劇にもなりうるのが、人生のおかしみであり、皮肉でもある。そんな人間と人生の機微を、キャスト陣が秒単位で細やかに表現していく。

ページトップへ
Twitter Facebook