マヂカルラブリー、ゴールデンSP出演シーンカットの全貌に千鳥「そりゃ、カットされるわ!」と納得

公開:

千鳥ノブ大悟)がMCを務める『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~※関西ローカル)が、2月2日に放送。同日、全国放送された「一夜限りのゴールデンSP」では放送されなかったマヂカルラブリー野田クリスタル村上)の空白の8時間の全貌が明かされ、インターネット上では「ゴールデンではカットされた部分オモロイw」などの反響があがった。

ゴールデンSP内のマヂカルラブリーは、昼間に撮影されたオープニングと、夜間、村上の実家に訪問し、食事をしてゲームをするという超ショートカットバージョンのみが放送。内容的にも薄かったことから、大悟も「チャンピオンがこんなわけないやん」「テープを無くしたとか」と8時間もカットされていたことを不思議がっていたのだった。

すると深夜帯では、ゴールデン延長戦となる「マヂカルラブリーM-1優勝ご褒美SP」と題し、カットされた空白の8時間の全貌を公開。村上の故郷・愛知県新城市を訪れた2人は、市役所や道の駅、3月で閉校する母校へと足を運び、市長や恩師、同級生など懐かしの面々との再会が映し出された。しかし、一見すると感動的なロケの最中でも、野田が顔まで覆った全身黒タイツで“野田シャドウ”となったり、恩師へのコンビニでの買い出しではたばこを1カートン買ってきたりと、意表を突く行動を連発。千鳥も、「そりゃ、カットされるわ!」「わかってきた、お偉い方々が芸人のこと好きじゃない理由が」など、逐一、仕込みが入る野田へツッコミが集中した。

そうして夜になり、村上の実家を訪問するVTRでは、芸人になることを反対していた父親から「『つり革』だけ初めて笑った。見て、あれは泣いたね。あれは最高傑作!」とネタを褒められる感動シーンに。このまま良い雰囲気で番組も締めくくられるかと思いきや、この日収録の振返りと共に、深夜帯でも放送しきれなかったカットシーンが発覚し、千鳥は大爆笑。その後も最後までボケを仕込む野田の姿は必見だ。

ネット上では、「野田シャドウめっちゃ好き」「マヂカルラブリーだけで丸々一時間のご褒美SP。やっぱりチャンピオンってすごい」「マヂカルラブリー空白の8時間SPは仕込みまくりの中、深夜らしいゆるさもあり良かったな~未来のロケ王と甲冑のくだりもっと見たかったわw」「深夜版含めてもまだカットされてるマヂカルラブリー」「マヂカルラブリーのロケの、ゴールデンではカットされた部分オモロイw」などのコメントが寄せられた。

次回2月9日は伊藤一朗Every Little Thing)と鈴木亜美が超サバイバル環境で幻の巨大魚に立ち向かう。

PICK UP