“バースデーボーイ”神尾楓珠から逆プレゼント!国宝級イケメンの指ハートにキュン『マイルノビッチ』

公開:

2月12日(金)よりHuluで独占配信される『マイルノビッチ』(全8話)で、桜井日奈子とW主演を務める神尾楓珠が、1月21日に22歳の誕生日を迎え、自ら考案した即興4コマの写真が公開された。

大人気少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)とHuluがタッグを組み、不朽のマーガレット作品を継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信される珠玉の恋愛ドラマ・シリーズ「マーガレットLove Stories」の第1弾、累計発行部数が345万部超えを記録している佐藤ざくり・著の「マイルノビッチ」。地味でモテない女子高校生・木下まいる(桜井)が、神的メイク術を持つイケメン・熊田天佑(神尾)のプロデュースでみるみるキュートな女の子に変身し、いろいろな恋を通じて人生イチ舞い上がったり、ヤバイくらいに落ち込んだりしながら、“本当の愛”を見つけるまでを描く恋愛下克上ラブコメディ。

このほど、熊田天佑を演じる神尾が1月21日に22歳の誕生日を迎えた。天佑は、主人公・まいるに「ブスを言い訳に使うな」「愚か者めっ!」と少女マンガ原作ならではのSっ気のある言葉を浴びせながらも、「メイクの力で人は変われる」とまいるを導くちょっぴりミステリアスな超イケメン男子。女性にメイクをしたり、まいるに格言級のアドバイスを授けたり、さらには過去の恋愛に切ない表情を見せるなど、日々、魅力を増す神尾の新しい一面が見られる役どころとなっている。

誰もが認める完ぺきなルックスを持ち、本人曰く「人見知り」のせいで少し近寄りがたい印象を与えるのか、撮影開始早々の取材では「見た目が綺麗だし、無口で無愛想だと思った(笑)」と神尾の第一印象を語る共演者も。しかし、撮影が進むに連れ、同世代が多い『マイルノビッチ』の現場では、撮影の合間に共演者とはしゃいだり、笑顔でオフショット撮影に応じたり、さらには、神尾自ら考案した“4コマ写真”の撮影に挑戦するなど、楽しんでいた様子。

神尾が作った4コマ写真のテーマは、「1:キュン♡(指ハート)が 2:消えました 3:でもポケットから 4:キュン♡です」。そして、神尾の22歳のバースデーに、ファンには逆プレゼントとなるお茶目度120%のショットが! ドラマ同様に胸キュンと、神尾のキュートな一面が詰まった作品が完成した。

PICK UP