King & Prince平野紫耀&杉咲花からコメント到着!ウサギ姿で3年ぶり共演

公開:

平野紫耀King & Prince)と杉咲花がキュートなウサギ姿で、Huluの新イメージキャラクターに就任した。

2021年1月11日から渋谷駅の交通広告とオンライン広告で展開されているHuluのウサギ広告。芝生の穴からは、2匹のウサギが思わせぶりに顔を隠した状態で「僕らは誰でショウ?」と呼びかけ、SNSをザワつかせていたが……。

その正体がついに明らかに! 白ウサギは平野、黒ウサギは杉咲!! 2人が約3年ぶりの再タッグを組んで、キュートなウサギに大変身。Huluの新イメージキャラクターとして、2021年1月15日(金)から日本テレビで放送されるTVCMでも、Huluの面白さや便利さをPRする。

2人は、1月15日から、ウサギの着ぐるみを頭に被りTVCM(15秒)、さらにはYouTubeで流れるバンパー広告(6秒)にも登場。2匹(人?)がHuluとの出会いに興奮する「登場篇」、どこでも見られるHuluの便利さをアピールする「ダウンロード篇」、ライブ配信の熱を伝える「ライブTV篇」、好きな作品だけを都度レンタル/購入できる「Huluストア」を訴求する「Huluストア篇」……と、各4種類のCMでコミカル&かわいすぎてキュン死しそうなやりとりを展開する。

この設定を最初に聞いたときは「『ウサギなんだ!』って、ビックリしました!」(平野)、「まさかウサギの着ぐるみを被るとは思ってなかった(笑)」(杉咲)と、2人とも驚きを隠せなかった様子。しかし、いざ撮影になると全力ウサギ・モードに!? 1テイク目で撮影された「ぴょんぴょんシーン」でも、2人で「どうする? どう跳ぶ?」と試行錯誤しながら、キラキラの笑顔がはじけるキュートなピョンピョン姿を披露した。

実は今回、平野には「ピュアな感じで」、杉咲には「お母さんみたいに、かわいい我が子を見守る感じで」と、監督からリクエストが。撮影合間もうっかりウサ耳をアクリル板にぶつけ「距離感がつかめない」とオロオロするなど、普段から天然な平野。そんな平野をいつも楽しそうに見守る杉咲……。

そんな中、2人はカットの声がかかるたびに極上スマイルを浮かべながら、息ぴったりの掛け合いを披露。撮影を終えた平野は「花ちゃんとお仕事でご一緒するのは約3年ぶりだったので、シンプルにうれしかったです。僕のほうが一つ年上ですが、少し大人っぽい雰囲気になったなぁと思う反面、いい意味で以前と変わらず接してくれたので、すごく安心しました。撮影現場でもすごい遠くの方から手を振ってくれて、その時点で『今日はもう大丈夫だ!』って思いました」とニッコリ。杉咲も「私もうれしかったです。レディファーストなところや、周りのスタッフさんをクスッと笑わせてくださるような優しい雰囲気が、以前と全然お変わりなくて! 私も安心して撮影ができました」と、久々の共演を心から楽しんだ様子。

さらに、2人はお互いのウサギ姿も絶賛! 平野が「花ちゃんはすごく似合ってるんですけど、僕個人的には24歳になりまして……(笑)。『大丈夫かなぁ!?』っていう心配もありましたけど、スタッフの皆さんが『かわいい』とおっしゃってくださったので、その言葉を信頼して、ウサギになりきりました!」と明かせば、杉咲も「平野さんもお似合いでした! 最初にピョンピョンするところも緊張して照れちゃいましたが(笑)、平野さんと一緒だったので心強かったです」とコメントを寄せた。

<平野紫耀&杉咲花 コメント全文>
――Huluイメージキャラクター就任のご感想を教えてください。

平野紫耀:めちゃくちゃうれしかったです! 個人的にHuluを利用させていただいていますので、すごくうれしいなという気持ちでいっぱいですね。

杉咲花:私もすごくうれしかったです。CMの楽しい雰囲気と一緒に、Huluのよさを伝えていけるように、頑張りたいなと思います。

――最初にCMの内容を聞いたときは、どう思われましたか?

平野:「ウサギなんだ!」って、ビックリしました! 1テイク目から2人で“ぴょんぴょん”したんですけど、お互いに「どうする? どう跳ぶ?」と試行錯誤しながら取り組みました。

杉咲:まさかウサギの着ぐるみを被るとは思っていなかったので(笑)、どんな感じになるのかな……と思ったんですけど、スタジオに来たらすごくかわいい世界観で楽しかったです。

――ウサギという役どころに関しては、どのような感想を抱かれましたか?

平野:花ちゃんはすごく似合ってるんですけど、僕個人的には24歳になりまして……(笑)。「大丈夫かなぁ!? 」っていう心配もありましたけど、スタッフの皆さんが「かわいい」とおっしゃってくださったので、その言葉を信頼して、ウサギになりきりました!

杉咲:平野さんもお似合いでした! 最初にピョンピョンするところも緊張して照れちゃいましたが(笑)、平野さんと一緒だったので心強かったです。

――共演するのは久々だと思いますが、改めてお互いの印象は?

平野:花ちゃんとお仕事でご一緒するのは約3年ぶりだったので、シンプルにうれしかったです。僕のほうが一つ年上ですが、少し大人っぽい雰囲気になったなぁと思う反面、いい意味で以前と変わらず接してくれたので、すごく安心しました。撮影現場でもすごい遠くの方から手を振ってくれて、その時点で「今日はもう大丈夫だ!」って思いました。

杉咲:私もうれしかったです。こんな形でまた共演するとは思っていなかったので、ビックリしました。今回の撮影現場でも、レディファーストなところや、周りのスタッフさんをクスッと笑わせてくださるような優しい雰囲気が、以前と全然お変わりなくて! 私も安心して撮影ができました。

――おふたりはどんなときに動画配信サービスを使っていますか?

平野:僕は日常的にずっと……携帯で見たり、リビングでご飯を食べながらテレビ画面で見たりしているんです。ホントにどの場面にも、動画配信サービスは合うなぁと思います。友達が来たときはみんなでワイワイできるバラエティ番組を、ちょっとしっぽりしたい雰囲気だなって思ったら、そういう映画を見たりして……。アニメや映画、ドラマ、バラエティ番組……と、いろんなジャンルのコンテンツがあるので、その時々の気分に合わせてチョイスしてます。

杉咲:今ってスマホでも見られるじゃないですか。だから、私は移動中や、ちょっと撮影時間で空き時間があるときに見たりしています。あと、休日もおうちで、ゆっくりテレビ画面で楽しんだりしています。

■Hulu新TVCM概要
【TVCM】
・タイトル: 「登場篇」「ダウンロード篇」「ライブTV篇」「Huluストア篇」(各15秒)
・放映開始: 2021年1月15日(金)~日本テレビ系にて放送 ※「登場篇」から順次放送予定
・放送エリア: 関東 ※登場篇は関東エリアですが、他バージョンの放送エリアは未定です。

【バンパー広告】
・タイトル: 「登場篇」「ダウンロード篇」「ライブTV篇」「Huluストア篇」(各6秒)
・配信開始: 2021年1月15日(金) ※「登場篇」 15秒から順次配信予定

【交通広告】
2021年1月17日(日)まで 東急田園都市線・渋谷駅の改札外コンコース掲出

PICK UP