板垣瑞生“真夏”と松井愛莉“あみ”が本物の夫婦に!?「おめでとう」と祝福の声『社内マリッジハニー』第5話

公開: 更新:

板垣瑞生松井愛莉がW主演を務めるドラマ特区『社内マリッジハニー』(MBS、毎週木曜24:59~ ※関西ローカル)の第5話が、12月10日に放送。ついに真夏があみと結婚していることを社内で打ち明けたことに、インターネット上では「真夏さん素敵!!」「あみちゃんおめでとう!!」と祝福の声が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

原作は、女性を中心に多くの支持を集め、売上累計70万部を突破した藤原えみの大人気コミックが原作。彼氏に浮気をされて婚約を解消し、自暴自棄になった主人公・あみ。婚活アプリで見かけた男性・真夏の「即日結婚してくれる女性を募集します」という投稿が目に止まり、そのままやけくそになって結婚してしまうところから始まるラブコメディ。

2人の秘め婚も順調に進んでいるが、あみはずっと自分のことを「春田さん」と呼ぶ真夏がちょっぴり不満。「これからはあみって呼んで」と提案するが、爽やかな笑顔で「却下です」とドSぶりを発揮し、瞬殺する真夏。その理由を、うっかり会社で下の名前で呼んでしまい、夫婦であることがバレると困るといい、あみを納得させる。しかし、あみは「私たちいつまで夫婦ってこと隠しておくのだろう」と考えてしまう。

茉里奈(貴島明日香)
茉里奈(貴島明日香)

そんな中、新川茉里奈(貴島明日香)という綺麗な女性が転職してきた。最初はいつものように茉里奈にも、あざと可愛さを振る舞うあみ。しかし、真夏が「茉里奈」と下の名前で呼び、フレンドリーに話す様子をみたあみは、真夏の元カノだと知ると目が点に……。ただならぬ展開に「元カノキタ!!!」「真夏さん慌てすぎ!!」「あみちゃん茫然」とネット上もざわつく。

茉里奈(貴島明日香)が真夏(板垣瑞生)の元カノと知りあみ(松井愛莉)の目は点に
茉里奈(貴島明日香)が真夏(板垣瑞生)の元カノと知りあみ(松井愛莉)の目は点に

家に帰ってもショックで布団をかぶったままのあみ。真夏は「付き合っていたと言っても5年前の話だし、第一向こうは結婚しているんだから、春田さんの心配するようなことはなにも……」と説明する。

しかし、あみは真夏が「茉里奈」と呼び捨てにしていたことに触れ「私のことはあみって呼んでくれないのに!」とさらにお怒りモード。「みんなに結婚していることを言いたい……」と、あみの思いは募るばかり。

さらに茉里奈は、あみが真夏のことを好きだという社内の噂を聞くと「あいつ結婚願望ないのよ。三浦より春田さんに会う男、絶対いるから」と言って他の男を紹介しようとする。茉里奈の発言に驚愕するあみ。すると「春田さんに会う人、ここにいるけど」と真夏が登場。続けて「だからさ、男紹介しなくていいから」と言い放つと「春田さんと俺、結婚してるから」と、ついに秘密を打ち明ける。

真夏(板垣瑞生)、あみ(松井愛莉)
真夏(板垣瑞生)、あみ(松井愛莉)

真夏の突然のカミングアウトにざわめきたつ社員たちだったが、真夏はあみの肩に手を置くと「ね、奥さん」と言い「俺たち夫婦、これからもよろしくお願いします」と高らかに宣言する。真夏の男気あふれる行動にネット上では「結婚報告キタ!!!」「ワー真夏さん素敵!!」「ついに言っちゃった、あみちゃんおめでとう!!」と祝福の声が寄せられた。

次回第6話は12月17日に放送。晴れて公認の夫婦となった真夏とあみ。あみはいよいよ、真夏の母親に挨拶に行くことに。

画像ギャラリー

PICK UP