市川猿之助濱家隆一かまいたち)が、12月1日に放送された『グータンヌーボ2』(カンテレ、毎週火曜24:25~※関西ローカル)にゲスト出演。MCの満島真之介とトークを繰り広げたが、人見知りを炸裂させた濱家にインターネット上では「人見知りで全然馴染めてなくておもろい笑」などの声が寄せられた。

同番組は、満島のほか、長谷川京子田中みな実西野七瀬がMCを務めるガールズトークバラエティ。MC陣の中から毎週1名がゲストとともに、台本なし、カメラのみの空間で、恋や生き方についてたっぷり語り合う。 

まず登場したのは猿之助。濱家と番組で共演したときのことを振り返り「すごく気を遣っていただいた。さすが売れてる方は違うなって思いました」とコメント。満島は今回が初対面で、スタッフから「お二人に何を聞きたいですか?」と質問すると、「とりあえずギャラを聞こうか」と回答し、スタジオメンバーを笑わせた。

そうして3人が揃いトークがスタート。濱家は緊張のあまり、トーク開始から10分で白ワインを3杯飲んでしまう。猿之助から「人見知りですか?」と聞かれると「人見知りです。“うわ、この人こんなところあるのか”って思っちゃうと、二度と会わないタイプ。切り捨てるタイプ」と説明。そして猿之助から「芸能界で誰が嫌い?」と直球すぎる質問をされると「ここで言うと思いますか?」と苦笑いした。

その流れで怒りのポイントの話題に。濱家はロケで行かせてもらった相手先に横柄な態度をとるスタッフとタクシーで1万円を出したときに態度が変わる運転手が許せないという。若手のときはキレてしまうこともあったが、現在はそこそこ顔も知られているため我慢しているといい、満島が「今はSNSに書かれたりするから怖い」と同意すると、猿之助は「SNSやってる人はバカだよ」と大放言。「……って誰かが言ってたな」と付け加えると、スタジオの田中は「コメンテーターやったら一番ダメなタイプ」とツッコんだ。

さらに濱家は、好きな女性のタイプを聞かれると「お箸の持ち方があんまり上手じゃない子。隙があるかないかじゃなくて、可愛らしいなと思う」とコメント。その流れで女性の隙の話題になると、濱家は“隙がある女性あるある”を明かし……。

ネット上では人見知りを炸裂させながらトークを繰り広げた濱家が話題に。「人見知りで全然馴染めてなくておもろい笑」「でっかいくせに意外と小心者な所も本当可愛い好き」「濱家さんのグッとくるタイプのくだり、全く理解できなくて男心って難しいな〜てなった」といった声が寄せられていた。

次回は12月8日に放送。村上佳菜子鶴嶋乃愛が西野とトークを繰り広げる。

ページトップへ
Twitter Facebook