板垣瑞生“真夏”と松井愛莉“あみ”が嫉妬合戦!視聴者から「とにかくキュンの過剰摂取すぎ」の声『マリハニ』第3話

公開: 更新:

板垣瑞生松井愛莉がW主演を務めるドラマ特区『社内マリッジハニー』(MBS、毎週木曜24:59~ ※関西ローカル)の第3話が、11月26日に放送。インターネット上では、春田あみ(松井)と三浦真夏(板垣)がお互いを嫉妬させるために繰り広げる心理戦に、「とにかくキュンの過剰摂取すぎて終始ずっとニヤニヤしてたわ」などの声が寄せられた。

原作は、女性を中心に多くの支持を集め、売上累計70万部を突破した藤原えみの大人気コミックが原作。彼氏に浮気をされて婚約を解消し、自暴自棄になった主人公・あみ。婚活アプリで見かけた男性・真夏の「即日結婚してくれる女性を募集します」という投稿が目に止まり、そのままやけくそになって結婚してしまうところから始まるラブコメディ。

ある日、真夏はあみがいる経理部へやってくる。請求書を発行してほしいという依頼に、あみは「はい! 私がやります!」と張り切って手を挙げる。すると、あみの後輩の山形(押田岳)が「あみ先輩、ちょっといいですか?」と2人の間に割って入り込んでくる。しかも、経理部の同僚にはあみが真夏を狙っていると勘違いされてしまう。

山形(押田岳)、あみ(松井愛莉)、真夏(板垣瑞生)
山形(押田岳)、あみ(松井愛莉)、真夏(板垣瑞生)

また別の日、山形とランチに行ったあみは、会社のエレベーター乗り場で真夏と出くわす。山形は「聞いてください、三浦さん」と切り出すと、「あみ先輩、僕のデザートを狙ってくるんですよ」と報告。エレベーターに乗り込むと、山形はあみにスマホを見せながら「ここのデザートビュッフェ行ったことあります? お昼もやってるんですよ。今度行きません?」と誘う。あみは「太るから……」とやんわり断ると、さらに「糖質オフのデザートにしましょう」とめげない。真夏はこのやりとりを苦悶の表情を浮かべながら聞いている。先にエレベーターを下りた真夏は「あいつ、俺に聞こえるように言ってる?」と自問自答した。

その後、真夏から「糖質オフのデザート食べてきたら?」とメッセージが届き、「嫉妬しないの?」と怒ったあみは「私はあざと女子なんだから、三浦さんにやきもちを焼かせるなんて簡単なんですよー」とある作戦を計画。経理部の同僚たちと合コンに行くと真夏に伝えるが、実際は一人でカフェへ。

真夏は合コンに行くという連絡に「マジか……。いじめすぎた?」と落胆するが、すぐにあみのウソを見抜く。そしてカフェで一人でパフェを食べているあみを見つけると、「楽しそうですね。写真送ってください」といじわるなメッセージを送信。困り顔を浮かべるあみを見て笑みをこぼすのだった……。

あみ(松井愛莉)、松下(和田颯)
あみ(松井愛莉)、松下(和田颯)

ネット上では、お互いを嫉妬させるための駆け引きに「振り回されて一喜一憂する三浦さん激かわでした」「とにかくキュンの過剰摂取すぎて終始ずっとニヤニヤしてたわ」「あみちゃんのエア合コンを見て真夏さんと同じくニヤニヤしてしまいました」「全国の女子をキュン殺しにきてるの!? まじでやばいわ」などの声があがっていた。

次回第4話は、12月3日に放送。真夏と些細な日常の幸せを重ねながら、新婚生活を満喫するあみ。しかし真夏が、あみとの結婚を会社で秘密にしたがること、何より「即日婚した理由」をどうしても明かさないことが、あみに不安をもたらしていた。

画像ギャラリー

PICK UP